※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供を育てている方が、完母から完ミに移行する際の流れについて教えてください。

生後4ヶ月の子を育ててます◡̈*.。
4月から職場復帰を考えていて完母から完ミにしようかと思ってます
完母から完ミにされた方どんな流れで移行しましたか?

コメント

ぷ

生後半年の4月に保育園入園の為に完母から完ミにしました!
寝る前をミルク
日中をミルク
夜間をミルク
て感じの順番でどんどん母乳の回数減らしました!
5月のgwに実家に帰省した際に完全にミルクに切り替えました!
断乳?するとき胸が張って痛いと聞いていたので1週間くらい誰か見てくれる人が居るタイミングにしました!

• あすか

あすか

母乳の回数を徐々に減らしていくのですね( ᷇࿀ ᷆ )
    実際にされたとき、やっぱり胸張って痛くなりましたか?🧐

• 1月26日
  • ぷ

痛くなりました😢
    でも抱っこできなくなるくらい痛いと聞いていたのですが痛いけど抱っこはできました笑
    本当は家では母乳、保育園ではミルクという感じに混合にしたかったのですが母乳の回数減らしたら分泌量も減ってしまい無理でした🤣

• 1月26日
  • あすか

あすか

やっぱり痛くなるんですね( ᵕ ᵕ̩̩ )
    覚悟はしてますが痛いって聞くと、ちょっと怖いです(´•̥  ̯ •̥`)
    私も混合希望してたんですが、すぐにしこりが出来てしまうのでこの際完全に移行しようかと思いました⸜( ⌓̈ )⸝
    乳首吸われないと分泌減りますもんね😭

• 1月27日
  • ぷ

めちゃくちゃ痛いんだろうな〜て思ってた方が楽に感じるかもです!私はそうでした!
    ママ友が保育園に預けても混合でやっていたのでやっぱり人によるな〜て思いました😹
    流石に搾乳したのを持って行ってまでは母乳にこだわりなかったので諦めましたが笑
    順調にいくといいですね😊

• 1月27日
  • あすか

あすか

最悪なパターンを想像して断乳頑張ります😭
    すでに6時間あいただけでおっぱいが岩のようになったりしてるので恐怖でしかないです😇

• 1月28日
うか

私も同じく 4月から保育園の為 完母 → 混合 → 完ミの順番で移行中です😂上の方と同じく 少しずつ母乳の回数を減らしていて、今は 夜間の授乳 ( 1回 〜 2回のみ )母乳をあげてます💡
張る回数や 搾乳する回数も減り、あともう少しです(*ˊ ˋ*)

• あすか

あすか

現在移行中なんですね◡̈*.。
    夜間だけ母乳なんですねー!
    順調に移行できてるんですね!

• 1月26日