※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいmama❤︎
子育て・グッズ

息子が1歳で落ち着きがなく、動き回ります。ハイハイやつかまり立ちをして悪さをします。周りから異常だと言われ、普通なのか不安です。同じ時期の子どももこんな感じですか?

25日で1歳になった息子の事なんですが
物凄く動き回ります(´・_・`)
机に物を置いとくとすぐつかまり立ちして物を取ったり投げたりします!
それをやめさせると次はハイハイをして別な悪さをしようと移動します(´・_・`)
簡単に言うとせわしないです。
落ち着きがない感じです。

静かに座ってる事はまずないです。

周りからはこの子は異常な位落ち着きがない!
なんでこんなにちょこまかちょこまかするんだ!
普通はこんな落ち着きがないなんてないぞ!
と言われてしまいました。

初めての子なので
今のが異常なのかわかりません。
息子はハイハイ つかまり立ち ずり這い 伝い歩きで行動してます。

それくらいの時期はみんなこんな感じなんですか?
それとも大人しくテレビをみていたりするんですか?

コメント

なつmama

みんな、そうです!私も従兄弟も親や義親にこんなに落ち着きがないのは、、、なんて言われましたが、友達にも相談するとうちもだよ~なんて、答えがちらほら帰ってきます。男の子だし元気すぎるくらいがちょうど良いと思いますよ☆

• なつmama

なつmama

ちなみに悪さやいたずらと思わないでくだい💦興味と好奇心の塊なので視野が広がっていろいろなことをやってみたい、してみたい、触ってみたいの時期なんですから🎵イライラしちゃうこともありますがそれも出来たね!すごいね!と褒めてあげてください🎵とても嬉しい顔でママを見ますよ?例えば机に乗ってしまっても、怒っても赤ちゃんにはわからないですが、見方を変えれば机に登れるまでに成長したのね?って思いますよね🎵しつけは一歳半付近からすれば十分理解できます☆

• 5月14日
  • あいmama❤︎

あいmama❤︎

言葉が悪かったです😭ごめんなさい😰
    私自身悪さだと思わずおぉーとかすごいじゃーん💓とリアクション大きく褒めてるんですが
    それがまずいのかな?とも思うようになってしまって😭

• 5月14日

うちも同じです(^ ^)
止まることを知りません。
大人しく遊ぶ子も居れば我が子のようにせわしなくあちこち動き回る子も居るので、個性だなと思ってます。

• あいmama❤︎

あいmama❤︎

一緒の方が居てよかったです(´・_・`)
    ハイハイしだしたら目が離せないよ〜なんて聞いてたんですが
    これまでか?と言うほどで驚いてます😓

• 5月14日

退会ユーザー

ほんと、そんな動かなくても!と思いますが、元気元気で良いですよね(^ ^)

• 5月14日
わらび餅

全然普通ですよ!( ´͈ ᗨ `͈ )◞
今は何にでも興味がある時期だと思うので
色んな物に好奇心旺盛なんだと思います!
うちの子も1歳半でめっちゃわんぱくです!
ダメと言ってもまだ分からないし、好きな事やらしてますよ(ฅ'ω'ฅ)

• あいmama❤︎

あいmama❤︎

ありがとうございます😭
    おもちゃを渡してもポイっと投げ大人が使う物ばかり手に取ってる感じです😨

• 5月14日
ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

10ヶ月の息子がいます!
うちの息子もです😵笑

夕方のお母さんといっしょ
やってるときは大人しく
見てる時ありますが
最近は動き回ってます!笑

• あいmama❤︎

あいmama❤︎

やはりそうですか!!

本当にそんな感じです!
    ちょっとしたらすぐハイハイしだして
    動いちゃうんです😭

• 5月14日

うちの息子もそんなんですよ〜!
私から見たら、うち程悪さする子を見た事がない位ヤンチャです。。
個性、性格なので、異常とかじゃないですよ。
母親に、息子の事を「何でこんな落ち着きないんやろ〜」って言ったら、「あんたの小さい時と全く同じ事してるわっ。どんだけ大変やったか。」と言われました(^_^;)遺伝だな、、と思いますました笑

• あいmama❤︎

あいmama❤︎

ありがとうございます😭

すんごいヤンチャなんでびっくりしてます😓
    遺伝ですか笑
    私も今度母に聞いてみようと思います😳笑

• 5月14日
Maman結

男の子ですよね?
やりますよ~~~(^_^;)

周り、女の子とかなのかな?

とりあえず、触られたくないものなどは子供の手の届かないところへと、次々に移動でしたね…。子供が成長すると、えっ?今まではここならOKだったのにここもNG?って感じになるんですよ…知恵が付き、踏み台とか持ってきて、よじ登ったりし始めるから(>_<)

あとは、1歳前くらいから、ベビーサークルなども活用して、なるべく、他のエリアにはいかせないとか。
でも、少し大きくなると、それをよじ登ろうとするので、そうなると、よけい危険だったりですけどね。

ゆめちゃんのママたん

うちは10ヶ月から歩き出していたのでもっともっと落ち着きないですよ。笑
1歳の誕生日にはもう走り回っていて、現在1歳3ヶ月で椅子にもテーブルにものぼって大はしゃぎです。
ちなみに、抱っこ紐にもベビーカーにもおさまっててくれません。外出時は必ず自分で歩きます。
テレビではおかあさんといっしょといないいないばぁの歌と踊りを覚えてしっかり要所要所歌いながら振り付けまでやってます。
ここまで元気よく落ち着きない子だと感心してしまいますよ。
お互いがんばりましょ♡

• あいmama❤︎

あいmama❤︎

遅くなり申し訳ありません😨💓
    娘さんかわいいですねー💓😭

お互い頑張りましょう☺️

• 5月27日