※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方についてアドバイスください

最近になってやっと離乳食を食べてくれるようになったため(今までは頑なに口を閉ざしていたため一口すら食べませんでした)、7ヶ月にして初めて食べるものばかりです😅

未だに食べていないのが豆腐と食パンなのですが、、💡
豆腐は茹でて潰してあげると思うのですが初めてといえど月齢に合わせてつぶつぶを残してあげた方が良いと思いますか?
それと食パンはどのようにしてあげれば良いのかよく分かりません💦

アドバイスよろしくお願いいたします🙏

コメント

ゆき

月齢に合わせるよりお子さんの食べ方などに合わせてあげた方がいいと思いますよ😃
お子さんは7ヶ月だけど、離乳食の進みがまだ5、6ヶ月の頃の進み具合だったら5、6ヶ月の離乳食のあげかたって感じですかね🤔⁉️

食パンはミルクなどでパン粥みたいにあげたらどうですか?🙄
我が家はミルク味がダメだったので、もぐもぐごっくん出来るようになってからパンあげてました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました😊

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

豆腐は柔らかいので、月例に合わせてで良いと思いますよ😊食パンはパン粥が良いと思います!ミルクやコンソメで煮て柔らかくしてあげます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、今まですすんでなかったんですね💦そしたらお子さんに合わせての方が良いと思います😵すいません!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました😊

• 1月27日