※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那は短気で嫌なことがあるとすぐ会社を辞めようとします。結婚前も職…

旦那は短気で嫌なことがあるとすぐ会社を辞めようとします。
結婚前も職場をコロコロ変わってたみたいです😨
結婚してからも、1度前の職場でモメて辞めました。今の職場は3年目ぐらいですが、また先程、電話があり今日、仕事をして帰ってくる月曜日に社長に辞めると言うからと連絡がありました。
『何で?』と聞いても「もう気に入らないから」と……

前も勝手に辞めてきました😖😖
退職金もない小さい会社(༎ຶ ෴ ༎ຶ)
借金もあり毎月、赤字💴小さい子供2人をこれからどうやって育て生活していけばいいのか……
私も育休を切り上げて今月から仕事復帰して下の子は義母に見てもらってます😖😖

カーッとなり次の職場も決まってないし資格もない…もう40歳(っ˘̩╭╮˘̩)っ
雇ってくれるところもあるのでしょうか!?

コメント

コブタ

厳しいですね…転職繰り返す人ってずっとそうですからね💦みんな気に入らないことだらけだけど家族のために我慢してやってるのに…義家族含め話し合いが必要かと思います。

• ちょこ

ちょこ

義両親も旦那の性格はよく分かっていて……でも注意もせず、今まで来たんでしょう……😨
    独身の時はいいかもしれませんが、家族ができてからは、ちゃんとしてほしいです。

カーッとなって、時間が経ち落ち着いて冷静になって考えたら辞める事を考えくれないですかね😢

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

せめて次を決めてから辞めてほしいですね‥ 勝手に辞めるって一家の大黒柱としてどうなんでしょう
選ばなければ雇ってくれるところはあるでしょうが、すでに退職するなら早く決めなきゃという焦りがあったら選べる状況じゃないかもですね😞

• ちょこ

ちょこ

結婚して2回目です😢
    前のときも、勝手に決めて、家族の事は考えてるのか?と話もした事ありますが……

全然聞いておらず、変わってないですね😨
    独身ならいいですが、家族を養っていく立場としてどうなんでしょう!?

今より高収入の所は無さそうだし😔
    高卒、資格なしは次の職場を探すのも難しそうですよね⁉️😭

• 1月25日

40歳で気に入らない?辞める?え…😱
もう離婚一択ですね。。
20代前半の旦那さんの話かと思ってました。
スキルや資格がないと今は39歳以下でも
ギリギリ募集あるかな?って感じだし
退職金や福利厚生のいい職業なんて
若い人がどんどん応募するだろうし
40歳でいい職場は皆無かと……。

• ちょこ

ちょこ

そうですよね😢
    どれだけ悩ませるんだって感じです😢😢
    独身ならいいですが、家族を持つ大人、父としてどうなんでしょう⁉️

前回の時も、結婚して子供も出来て、勝手に決めて、何を考えてるのか?と話したことも忘れてしまったのかな😨

カーッとなって時間が経ち落ち着いて冷静になってくれればいいのですが😢
    月曜日が怖いです。
    もうすぐ保育所の決定通知も届く予定……
    合格しても、旦那が無職ならNGですね😱かと言って1人で一日中見られる訳ないし🤔

• 1月25日

退会ユーザー

私も若い頃カッとなって離職経験があるので
    偉そうなことは言えませんが…
    40歳なら、職業や働き口も限られてくると
    なかなか辞めるって選択肢はでないですよね。。
    旦那も年上なので、旦那さんと同い年ですが
    勢いだけで辞めると言ったら、
    私は離婚します。
    老後の貯蓄もできないし、子育てで
    今からお金かかるのにめちゃくちゃ
    不安です。。

• 1月25日
  • ちょこ

ちょこ

貯金もゼロで、借金もあり引き落としばかりで、毎月、赤字。私は、必死に色々、借りて何とかやりくりして返済もしてますが…

離婚も考えますが1人で2人を育てていく自信もなく……慰謝料や養育費なんて、そんなに貰えないだろうし😱

本当に辞めてきたら、義父母に話してもらいます。

• 1月25日

退会ユーザー

働かない旦那抱えるより、母子家庭の方が
    助成金はでるかな?と。
    辞めないことを願うばかりですね😱

• 1月25日
  • ちょこ

ちょこ

そうですかね😨
    離婚はしたくない気持ちのほうが大きいですが……

離婚届でも置いときましょうかね(笑)

• 1月25日

退会ユーザー

旦那さんはなんで辞めると?
    話し合う時間はないのでしょうか?
    義両親に連絡して、ごちゃごちゃならず
    まとまるなら、連絡してもいいと思いますよ!
    でも旦那さんに何も言えず、旦那の味方
    するようなら辞めときます😅
    無理なさらずに💦

• 1月26日
  • ちょこ

ちょこ

月曜日の朝にしか帰ってこないので話し合う時間がありません。

義両親も、アイツの性格は直らんなぁといつも言ってます😱

独身じゃなく家族を持ったのでガツンと言ってもらう事を期待してます。

• 1月26日
  • ちょこ

ちょこ

すぐ出発の時間だったみたいで、ただ『月曜日帰ってきたら辞めるって社長に言うから』と、何で?と聞くと『もー気に入らないから……じゃあそういう事で』と☏切っていきました😖

今日の朝は『おはよう😊今、終わったよ』とラインが普通に来ましたが私は返してません😓😓

寝るまで悩み、布団に入っても、なかなか寝られず、朝を迎えました😱

• 1月26日
ちょこ

まだ、本当に辞めてくるのか月曜日にしか分かりませんが、義父母にラインしてもいいですかね!?
月曜日まで待ってもいいですかね❔

私が仕事に行ってて朝、帰ってくるので、自分から義両親に言いますかね❔

急だったので、何か職場の人に言われたかトラブルがあったのでしょうかね!?

コブタ

まずは旦那さんと質問者さんで話し合いしたほうがいいですね、何かあったの?と詳しく聞いてあげる必要があると思います。気に入らないから。とかだけじゃなくて詳しく!質問者さんの思いや不安も。
理由があまりにも幼稚で自分勝手なもので、尚且つやっぱり辞めるなら義家族巻き込んで話し合いが必要と思います。

• ちょこ

ちょこ

もう顔を合わせて話し合う時間がないんです😔
    高速夜行バスの運転士なので😓

月曜日帰ってくるまで会いません。
    向こうへ付いても、一緒に行く運転士さんと、ご飯を食べて寝てるので。
    本当に辞めて帰ってきたら、義両親に話をしてもらいます。
    社長さんは、義父の同級生でよく知っているみたいなので。

• 1月25日
  • ちょこ

ちょこ

前の職場も、相手に手を出されて、こちらもカーッとなり辞めてきてます。

• 1月25日
  • コブタ

コブタ

義父と社長が知り合いなら、うまいこといえる義父なら最近の様子とかそれとなーく聞いてもらえたりしたらまた変わってくるかもですが…息子が辞めたいと言ってる‼️みたいなもう後戻りできなくなるようなことになったら困りますからね💦

• 1月26日
  • ちょこ

ちょこ

お騒がせしました😓😓
    土曜日の夜は運転中で連絡は取れず、日曜日も、他の運転士さんもいるし、夜行なので寝てるので連絡が取れず、本気で今後のことを考えてました。

昨日の夜、事故だけはしてほしくないので、出発前にラインだけしました😀

その時だけの気分だけで決して辞めて帰ってこないでほしいと伝えました。普段から気に入らない人の事は行ってたのですが、その人に溜まってたものを吐き出したそうです😅😭

和解はしたので大丈夫で、何とか気分もおさまりました。

昨日の夜に結構キツイことも私はラインしたので😜

• 1月27日
  • ちょこ

ちょこ

もう、40だし調べてもいい仕事もないし、違う所へ行っても、はるかに若い子に指導や色々と言われて、またすぐカチーンと来て辞めるのは目に見えてると‼️
    そして、こういう事が3〜4年おきに起こると、もう私は耐えられないとも伝えました。
    いい大人だし2人の、お父さんだからと!!
    言い過ぎですかね!?

• 1月27日
  • コブタ

コブタ

とんだ気苦労でしたね😢けどよくハッキリと言えたと思いますよ☺️言い過ぎなんかじゃありません!このまま平穏な日々を過ごされますよう祈ってます(^ ^)

• 1月28日
ちょこ

誰にも相談できず、何もせずに月曜日まで待つしかないですかね😢😢