※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたんママ
家族・旦那

愚痴です😂せっかくの土日、旦那がいると思っても朝は昼まで寝て昼起きて…

愚痴です😂

せっかくの土日、旦那がいると思っても
朝は昼まで寝て
昼起きてきたと思ったら夕方また寝て
まだ起きてきません( ˉ ˡˍˉ )

ふと考えました。週末なのに旦那が娘のオムツ替えることなんてほぼ無くね…?と😂
期待しなければガッカリすることもないと思うけど、2人の子なのになあ…とも思ってしまったり。

週3から4で仕事の後、趣味のバスケに行き、帰ってくるのは夜10時過ぎ。
それなりの自由は満喫してるはずなのに、それでもまだ喧嘩する度に自分だって好きな時間が欲しいと主張する旦那…
いやいや、それなら私の自由は?てすごい考えてしまいます😭
何回も喧嘩して、喧嘩することも疲れちゃいました。

みなさんどうやって旦那を躾ているんですか…😭😭?

コメント

りり

朝は、私が起きずに、息子が起きたら、起きたよ!見ててあげて!と声をかけて起こして…を繰り返していたら、今では何も言わなくても息子と起きて、2人でご飯食べて遊んでいるようになりました😂
オムツも、うんちしたみたい〜と言ってオムツとおしりふきを渡していたら、何も言わなくても勝手に替えるようになりましたし、お風呂も、ご飯も、そろそろお風呂入れてあげて〜ご飯溢したよ〜で、私は動かなかったら、自主的にするようになりました😂
朝に関しては、最初は機嫌悪そうに、りりが起きればいいじゃんとか言われましたが、私週5で起きてるから。いる時くらいそっちが起きてよ。息子も私とは遊び飽きてるけど、パパとは遊びたいだろうし!って言い続けていました!

• いーたんママ

いーたんママ

声掛け凄いです🥺!
    りりさんの努力の賜物ですね…!

イライラすることも多いですけど、めげずに声掛け続けること、大事ですね🥺
    早速明日の朝から娘が起きたタイミングで声掛けてみようと思います!

• 1月25日
  • りり

りり

私もイライラしながら、時には八つ当たりでキツイ口調で命令してる時もありました😂
    自分は動かず、声かけるだけなので、結構楽チンでしたよ!

• 1月25日

娘たちをパパっ子にする!
これに限ります😣✨
私が頼むとイラついてるのがわかりますが、娘に頼まれるとデレデレ😂💓
何もかも娘を通してこっそり指示を出します。笑
お風呂も私と一緒では遊べないからパパがいい!
ご飯もママは怒るからパパの隣がいい!
お昼寝もパパと一緒じゃないとやだ!
歯磨きもママは怖いからパパ!
と、全てパパ対応させてます。笑

私には自由時間は無いので、奴(主人)にも与えません😂
友達と遊ぶ1-2週間前には、もぞもぞしながら、
ママ?今日遊んできたら?
とか言ってきますよ🤣笑

• いーたんママ

いーたんママ

分かります!私が頼むと明らかにイラついてます…!
    なるほど賢いですね😳♥️

もう少しして、娘が言葉とか理解できるようになったら、パパに対応させれるように上手くやってみます😆

ですよね!自分に自由ないのに、ふざけんなってなりますよね😑!
    うちの旦那もそれ言ってきます〜😂

• 1月25日
みー

まず基本的に期待はしないです😂
どーせやってくれないなぁと思っているから、いざやってくれるとありがたいなぁと感じます😂😂麻痺してます😂

余裕があるなら、例えば、旦那さんがこの土日寝ている時間、一人で自由にしている時間、娘さんと関わってる時間をそれぞれ書き出し(10:00起床 13:00〜15:00昼寝等 / 17:05〜17:10 娘みたいな感じで…)いーたんママさんのも書いて、私は娘さんとこれだけの時間関わってるのに、24時間のうちあなたはこれしか関わってない/8ヶ月の娘と関われるのは今だけ ということを伝えるとか…

あとは、私はこの1ヶ月で○日の○○:○○〜××:××しか自由な時間が取れてなくて、わたしにも自由な時間が欲しい。(具体的な予定 美容院に行きたいとか)と伝えてみるのはどうでしょう?

• いーたんママ

いーたんママ

ですよねえ、どーせって思っちゃいますよね😭

それほんと、書き出してやろうと思ってました…!
    実際に数字にして突きつけたら、お馬鹿でも多少は理解出来るのでは…?と思ってました!
    試して見ますね🥺

• 1月25日