※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこんさん
子育て・グッズ

妹が3度目のゲーム課金トラブルで困っており、相談してきました。同様の経験がある方、どう対処しますか?

私には妹がいます。
年が離れていて、いまだにかわいくてかわいくて仕方がないです。

妹は結婚をして、今第一子を妊娠中なのですが
結婚する前に一度、旦那さんのゲーム課金が発覚しました。
十数万でした。
一度は許し、それからはおとなしく、
籍を入れ、結婚式にむけ準備を進めようかの段階でなんと二回目のゲーム課金が発覚しました
これもまた十数万です。
逆上するタイプではないらしく、妹の強い性格もあり平謝りをするしかない感じで時間はかかりましたが許したそうです

そして今回
3度目のゲーム課金が発覚。

私はここに来るまでその事件を何も知りませんでした。
おそらく
心配をかけたくない気持ちと、
その人とこれからも生活して行きたい気持ちが強くあったのだと思います
私や母は、おそらく大激怒して、大事になるとわかっていたんだと思います。

私も主人に一度かくれてギャンブルで数十万使われた事があります。
一度されただけでも時間は経ちましたが、今もたまに思い出し、腹が立つこともあります。

きっと今回、本当に頭を抱えて、どうしたらよいかわからず私に相談してきたのだと思います。
落ち込んでいる姿を見て
私は怒りを抑えるのに必死です。

皆さん
もし同じような経験をされたら
どうしますか??

2度あることは3度あるといいます。
本当にそのとおりになってしまいました。

きっともうこれは、いつか4度目もありますよね。

参考までに、アドバイスなどありましたらコメント下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうキッズケータイにするとかですかね😂
依存症になっていると思うので、それから離れた生活をさせることが一番だと思います🙌

deleted user

うちの旦那もそうでした!
何度もやめると言いやめれませんでした💦

こま

4度目もあるでしょうね...
ゲーム課金ではないですが、うちの旦那も同じです😅

deleted user

何を使って課金してるんですか?
カードならそのカードを解約する、現金でWebMoneyなど買っているなら買えないくらいのお金しか渡さない、携帯払いになってるなら子供向けのプランとかで課金出来ないように出来たはずです。
ともかく自由にお金を使えないようにするのが手っ取り早いと思います!

さゆ

3回目でやめたうちの旦那がいるのであきらめないでください!
月十数万ですか?いきなりゼロは無理なので、月あたりいくらまでならっていいながらだんだん減らしていきました!
隠されてることに1番に腹立つので、公表してもらい、というか明細を毎月見せてもらい(ネットで見ますよね?)もし約束した金額超えてても、それに対してめちゃくちゃ怒らず、その分小遣い減らすなどして(小遣い制前提ですが)家計へのダメージはゼロにしました。妊娠中とのことなので、私なら子供が産まれるまでるまでにはやめようという感じにしますかね!