※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りについて相談です。寝返りを始めたばかりで、数分おきにやるけど途中でやめることも。旦那がまだ見ていない状況。他の赤ちゃんはどんな感じでしたか?

昨日はじめて寝返りをし始めました(*^^*)!
4ヶ月と3日になったところです☆寝返りをした後は本人もうれしいみたいで数分おきに4,5回やるんですが、満足?するのかピタッとやめると結構間があきます。
なので旦那はタイミングが合わず今だに見れていません...
今日はお昼にしたのが最後でもう寝てしまいました。
みなさんの赤ちゃんは寝返りが出来始めた頃はどんな感じでしたか?1日中ひっきりなしに寝返りをしてましたか?それとも思い出した頃にやる程度でしたか?

コメント

🧸

ひたすら寝返りしてますΣ(・ω・;)
寝転ばせた瞬間から寝返りしてます笑

• こつぶみかん

こつぶみかん

親戚の5ヶ月の赤ちゃんがずーっと転がりまくりだったので私もそれを想像してました!
    もうちょっとすればうちもそうなりますかね(^◇^;)

• 5月15日
2児のママ(m.m)

初めて寝返りできたのが4月21日でそこからなかなか寝返りしなかったのですが、今月に入り数回寝返りしてました(o^∀^o)

そしたら一昨日くらいからスイッチが入ったみたいで寝返りしだしましたꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧笑
ようやく寝返りマスターしました♥︎∗*゚

• こつぶみかん

こつぶみかん

初めて寝返りできてから少し間があいたんですか(o_0)?
    うちもそのタイプなのかなぁ..
    赤ちゃんのやりたい気持ち次第ですけど早くスイッチ入ってほしいです♪

• 5月15日
  • 2児のママ(m.m)

2児のママ(m.m)

寝返り出来てから何故か少し間があきました!!
    あたしも初めてでびっくりしてます(๑°ㅁ°๑)‼
    横までは向くけど寝返りまではしないって感じでしたが、足を持って遊んだりコロンコロンするようになってから急に寝返りしましたよ(*´罒`*)

• 5月16日
とも

寝返りできた日からコロコロ転がりまくりです(・_・;)
寝返り返りができるとまたさらに大変になりますよ(>_<)ヽ

• こつぶみかん

こつぶみかん

うらやましいです〜!うちはやる気があんまりないのかなぁ...
    成長すると大変になることも増えますね!その反面すごくうれしいですけどね(^ ^)

• 5月15日
まりをん

100日で寝返りマスターしました^^;
置いたら基本寝返りです。笑
ほんとにひっきりなしに寝返りです。

寝返り返りはまだできないので、
最初はうつ伏せに疲れてよく泣いてましたが、4ヶ月になった今では、首を持ち上げるのに慣れたのか10分くらい平気で首を持ち上げてます。
寝返りマスターしてからオムツ替えるのが難しくなりました( ̄▽ ̄;)
寝返りブーム早く終わって欲しいです。。。

• こつぶみかん

こつぶみかん

早かったんですね(゚o゚;;
    オムツかえる時やたら寝返りしたがりますよね!
    新しいことが出来るようになってうれしいんでしょうね〜(^ ^)

• 5月15日
ゆうママ

寝返り可愛いですよね❤うちはマットやベッドに寝かせてると、最初は仰向けで遊んでいますが、飽きると寝返りをし出します❗

• こつぶみかん

こつぶみかん

可愛いです〜〜☆寝返りに力を使った勢いでオナラしたり、できたあとの喜んだ顔とかたまらないです♪
    今日はまだ見れてないので不安です(~_~;)

• 5月15日
ごうえり

寝返りして戻れなくて泣いて、
私がソファーから歩いて(3m程)上向きにし、ソファーに戻ると既に寝返りしてます(笑)エンドレスでしてます!

もう起きてる時はうつ伏せの方が多いです(^-^)

• こつぶみかん

こつぶみかん

寝返りしたいくせにうつ伏せになると文句を言うのも可愛いですよね!
    うつ伏せになると満面の笑みになるので楽しいんでしょうね〜(*^◯^*)

• 5月15日
たたん

ひたすらしてました!
そして2週間ぐらいで飽きたのか、気分じゃないのか…最近はひたすら体をクネクネさせて喜んでます。

• こつぶみかん

こつぶみかん

本人の気分てあるんですかね〜(^ ^)うちは足クネクネをよくやります☆寝返りは時間があきすぎると忘れちゃったのかな?って心配になります(~_~;)

• 5月15日