※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
子育て・グッズ

保育園でおしゃぶりをやめさせる方法について相談です。お昼寝時の保育士への影響も気になります。

おしゃぶりやめられないまま保育園通わせた方いらっしゃいますか?😭二カ月前から頑張ってやめさせようと思うんですが、やめさせないと保育園のお昼寝の時保育士さん大変なりますよね?😭

コメント

a-mam

大丈夫ですよ😊保育士さんプロなのでうまくやってお昼寝させてくれます‼︎

• さよ

さよ

そのことばかり考えてて、不安でした😭やはり、保育士さんすごいです…なるべく外せるように私も頑張ろうと思います😭

• 1月25日
  • a-mam

a-mam

うちの子保育園では欲しがらなかったです☺️
    家ですごい依存症でしたが😂先生はすごいです☺️
    保育園入って先生に相談しましたが、無理に辞めなくて大丈夫ですよって言ってくれて、いつの間にか辞めれました😆

• 1月25日
ぷーさん

お昼寝、就寝時のみですがまだおしゃぶり使っています!

私も心配していましたが、保育園ではすんなり寝るようです😒✨途中で起きちゃっても泣いて欲しがる事も無いようで…

保育士さんも慣れているようで、あまりに泣いてしまっても抱っこして寝かせてくれたりすると思いますよ😊🌱

• さよ

さよ

本当ですか!保育士さんさすがですね😭周りの影響もあるのかな…
    抱っこもしてくれますよね!もうすぐ2歳だし、私も頑張ってはずさせる努力しようと思います😭

• 1月25日
ひらやま

大丈夫でしたよ!!
保育園はなしで寝てくれてました!
今は家でももうなくても
寝れます😊
保育士さんすごいですよ😆❤️

• さよ

さよ

やはり、保育士さんすごいですね🥺💓私も徐々になくせるようにしようと思います😭😭

• 1月25日
おつきみうさぎ

産休前まで1歳児の担任してましたが、おしゃぶりの子いましたよ💡
他の子がしてないので、集団効果もあってか自分からしなくなる事が多いです✨
登園の時してきても、クラスに入ったら自分でロッカーにしまったりしてました😊

• さよ

さよ

やはり他の子の影響あるんですね🥺
    今、おしゃぶりないと泣き喚いているのでこのままじゃ保育士さんに迷惑かかっちゃうなと思って不安でした!自分でロッカーにしまったりできるようになるんですね😳うちの子もそのくらい成長してくれることを願います😭😭

• 1月26日