※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニー旅行悩みます。2月上旬に計画しています。春節期間は終わって…

ディズニー旅行悩みます。2月上旬に計画しています。春節期間は終わっていますが、新型コロナウイルスの潜伏期間などを考えると躊躇ってしまいます。
同じくディズニー計画していて行くか悩んでいる方 お話しませんか?
健康第一、キャンセルするべき等のコメントは要りません。同じく悩んでいる方と気持ちを共有したいです。

コメント

私も3月に安定期に入るのでその頃行けたらななんて思っていましたがウイルス怖いですよね‥
上海ディズニーが閉園の為舞浜に流れてきているとも言われていますし‥💦

• ママリ

ママリ

妊婦さんなんですね🤰妊娠中だと使えるお薬も限られているので余計心配ですね。
    うちは3歳の子と一歳の子がいるので、子供への感染が心配です。
    確かに上海ディズニーのゲストさんが東京に流れてきていると、春節期間関係なくうーん、となりますね…

• 1月25日
てんてんどんどん

同じく2月中旬にディズニー旅行予定です😭

潜伏期間後で判断はしますが……私はこのディズニー旅行行けなかったら当分の間はディズニーに行けないので😓(主人がディズニー嫌いの為)母や義母にも相談したら、行ってくれば良いじゃない😊って言われ😅
モヤモヤ中です😭

• ママリ

ママリ

うちもなんですよね。今回を逃すと当分行けなさそうで…
    てんてんどんどんさんの下のお子さんがうちの末っ子と同い年くらいです😀
    中国では年配の方が亡くなっていると報道していましたが、それもどこまでが真実かも分からないですし、子供が小さいとそれも心配です…
    同じくモヤモヤ…😭

• 1月25日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

やはり月齢的に悩みますよね😭
    私今年の出だしはかなり運が良いな😆って思っていたんです😩
    念願のアンバサダーホテルと満席だったディナーのシェフミッキーの予約を取れて😓
    5年ぶりのディズニーで、主人が次ディズニーって言ってくれるか……
    他の方は行く人もいるし、主人とも話してあまりにも悲惨な状況で無ければ行こう!
    でも次の日は羽田空港で飛行機見ようとしていましたが、これは辞めてイクスピアリに昼まで居てゆっくり帰ろうかな?と思っています💦

声を大にして言いたい‼︎‼︎

中国の馬鹿野郎!
    非常識!嘘つき!思いやり精神ゼロ!意味不明なウィルス感染しやがって、日本に逃げて、何でこっちが自粛ムードにさせられなきゃいけないんだよ!
    土下座ですまねぇーぞ😡
    早く帰って!今すぐ中国で大人しくして!

はぁ……何でこんな事になったんですかね……

• 1月25日
risari

来週行く予定をたてていて、行くかどうかメチャクチャ悩んで結果、行くことにしました!

うちの場合、主人が連休取れるのが年に一度あるかどうかなので、これを逃したらしばらくは行けないことと、コロナウイルスはこれから感染拡大していつになったら落ち着くか分からない…だったらこれ以上感染拡大する前に行ってしまおう❗という話し合いで決まりました。

でもどうなっても自己責任ですからね…😥
うちは、大人と上の子はマスク&除菌グッズ持ち歩き、下の子はベビーカーに雨よけカバー付けて気持ち程度ですがウイルスガード出来たらな…と思ってます。
あまり長居せず、さらっと遊ぶ予定です!
ご家族でよく話し合って決めてみてください✨

• ママリ

ママリ

行くことにしたのですね‼︎かなり参考になります。
    我が家は遠方からのため、年1しか行けず。また夫も私も連休が被るのも滅多にないので、この機会を逃したくないというのが現状です。
    ベビーカーの雨除けカバー、うちも考えていました‼︎同じ方が居て嬉しい😆❤️行くことに決まったら、めっちゃ天気よくても雨カバー付けようかなーと。
    春節期間に限らず、いつ行っても中国人観光客が大勢居ますもんね😂

• 1月25日
(*’ー’*)

2月中旬にディズニー旅行行きます!
私もママリで他の方の質問見て不安になって悩みましたが😖💦
娘の誕生日当日&ディズニーデビューなので予定通り行こうと思います✨

マスクして(娘は嫌がってしないと思いますが😅)、手ピカジェル買って行こうと思ってます😂

• ママリ

ママリ

お誕生日ディズニーいいですね❤️
    うちも子供が4歳になる前にもう一回行っておきたいとおもって😅5月にもホテルとレストランだけ押さえているので、5月に延期でもいいかなーとも思っているのですが、コロナウイルスがいつ落ち着くかなんて分からないですし、その頃には世界中に広がっているだろうし…
    うちは上の子たちはマスク大好きなのですが、一歳の末っ子がまだマスク出来ないので、対策しなくちゃなーと。
    行くことに決まったら手ピカジェルも多めに持っていきます❣️

• 1月25日
みーこ(26)

2月1日ランドに行く予定ですが悩みます😢
ベリベリミニ見たすぎます😭

• ママリ

ママリ

我が家もです😭ピクサーもベリミニも😩除菌しまくって、果たして楽しめるのか、という葛藤もあります💦

• 1月25日
  • みーこ(26)

みーこ(26)

ピクサーも今年で終わるかもしれないしベリベリミニも今年限定なので諦めきれないのが本音です😅
    やっぱり自己責任なんですかね😭

• 1月25日
ママリ

私も家族3人で2月10日頃に行こうかなと思っています!
飛行機の距離で20万近くかかっているし、元々インフルエンザや胃腸炎が流行る時期である程度の対策をして行く予定でいたので、変わらずマスクや除菌などしっかりして行きますよ😊
感染拡大はどこまでかわからないですし、もちろん不安もありますけどね😭

• ママリ

ママリ

我が家も遠方からで、車移動なので交通費はそこまでではないのですが、バケパで予約していて…そしてレストランやショーの予約も色々取れてるし、ほんとに悩みどころです😭

• 1月25日
ちゃむちゃむ

私も2月上旬にディズニー行く予定であり
アンバサダーホテル予約しています😢😢
春節終わってるとはいえ潜伏期間考えると
迷いどころですよね…
自分も、ママリさんと同じです(´<_` )

• ママリ

ママリ

我が家もアンバ泊で朝食シェフミッキー も予約取れたので、キャンセルに踏み切れず…
    春節期間を調べて、そこを避けて半年前に予約しておいたのですが、まさか新型ウイルスが来るとは😱

• 1月25日
  • ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

私たちも春節期間後ですし自分の
    誕生日をディズニー行けると
    喜んでたら、このような事態に…
    言い方悪いですがディズニーも
    中国人入園なしにすればと思っていますが
    なかなか甘くないですよね😭😭

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

中国人ゲストさんのディズニー入園禁止、私もそうなればいいと思っていました‼︎同じ方が居て嬉しい❤️
    ディズニーに限らず、日本全国どこにでもチャイニーズだらけだから、どこで感染するかなんて分からないですよね…そう考えると、ディズニーを控えるのもなーと。

• 1月25日
🧸

わたしもちょうど今悩んでいるところでした。。
娘の2歳の誕生日辺りに行く予定です。

もともと埼玉なので、宿はとってないし、いつでも行けるしと思って残念ですが諦めようかな~と思ってます😰まだ時間あるので、今後の経過次第のところもありますが…

• ママリ

ママリ

お誕生日ディズニーいいですね🎉
    埼玉なんですね!今後の動向を見ながら判断って感じですよね…💦でも新型だし、どんな感じのウイルスかの特定にもまだ時間がかかりそうですよね…悩ましい😭

• 1月26日
ママリ

私も悩んでます。2週間後の予定で3月期限のチケットなので無駄になってしまうし。
命に変えられないのはもちろんわかってるしやめるのが安心なんですが…

• ママリ

ママリ

ほんとそれですよね!命に変えられないって言われちゃうとそうなんだけど…みたいな。色々予定組んでると諦めがつかずに動向を見守るしかないですよね。

• 1月26日
ぷるぷる

1月末までのチケットでキャンセルするかとても悩みましたが
昨日ディズニーランドに
行ってきました!

団体の中国人がいたりで結構
中国人いたイメージありました。。

行くのであればトイレ後やご飯食べる前など
こまめに手洗いうがいを徹底したり
マスクするなど予防できる事はするしかないですよね😭💦

• ママリ

ママリ

昨日行かれたのですね❣️この時期は中国人だらけですよね…私も以前学生の時に春節期間を知らずに行ったら、ここは中国か?みたいなみんなチャイ語喋ってて圧倒されました💦だからそれからは春節期間は外して予約入れることにしていたんですが、またかの新型ウイルス🦠
    手洗いは必須ですよね💦あとアトラクションに並んでる時に前後の人が中国人だったらおーomgってなりそうです🙇‍♀️

• 1月26日
まままる

数日前に子どもとディズニー行きました!
中国人だらけでびっくりしました😂😂笑
日本人より多かったような笑

マスクも特にせず普通に楽しんで帰ってきましたよ!

ディズニーだけじゃなくて駅とか病院も危ないだろうし、どこにも行けなくなっちゃうなーと思います(;ᴗ;)

• ママリ

ママリ

ディズニーに限らず‼︎ほんとそれですよね😭
    私の住んでるところは田舎ですが、スキー客で中国人が駅にわんさかですし💦近くのイオンモールも新型肺炎もですが、インフルだって猛威をふるってます。気にしたらどこにも出かけられなくなるー😥

• 1月26日

私も2月末に息子の誕生日ディズニーする予定ですが、迷ってます😭
ディズニーには比較的近いところに住んでいますが、誕生日で初めてでホテルもとってるし…
2月末なら2月中旬くらいにはどのくらい拡大してるかわかるから、それ次第でディズニーは断念して、ホテルだけ泊まろうかって話になってます。
行くとしたら、クレベリンスティックとエアーマスクを息子には使用して、自分達はマスクとタピかジェルを使用しようと思ってます☺️

• ママリ

ママリ

ホテル取ってるとなかなか決断できないですよね…💦
    我が家も動向をみているところです。
    さきほど武漢にいる日本人で希望がある人は日本に戻すという政府の発表がありましたが、その方達からの感染はしないのだろうかと考えてしまいました😭

• 1月26日

退会ユーザー

私も思いました…その方達が保菌してる可能性少なからずあるだろうけど、潜伏期間はどうするのだろう?と…政府はそれも考えた上で帰国させるのでしょうか😔
    武漢にいる方達も一刻も早く日本に戻ってきたいだろうなとは思うのですが…
    ニュース見るたびに、不安になり対応の遅さやハッキリしないところで政府に対しての不満が募ります…

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね‼︎新型ウイルスで情報が不明確なのは分かりますが、だったらそれ相応の対応の仕方もあっただろうって思います。
    我が家はもうキャンセル料が発生する期間に入ったので、前々日まで悩んでどうするか決めようと思っています😅キャンセル料は仕方ないと諦めてわ家族で納得できる決断ができるといいなーと思っているところです。

• 1月26日