※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

土曜日は子供と遊ぶのが難しい。遊び方に悩んでいる。同じ悩みを持つ人はいるか。

子供との過ごし方でながら遊びになっちゃうひといませんか??
特に土曜日!

うちは旦那さんが土曜日出勤も多くて、土曜日も二人きりのことが多いです!

平日は、今日はおさんぽ!支援センター!室内あそび!と色々と試行錯誤しながら過ごすので遊べるんですが、、、

どうも土曜日は私のスイッチが0で朝から夕方までながら遊びになってしまいます。

なんとなくテレビ、お絵かき、おままごと。
それも向き合って一緒にやるというよりは、一人遊びに近い感じで私はソファでゴロゴロしたり、簡単な家事をしたり、、、。。

なんとなく、申し訳ないなと思いつつボーッとしちゃって子供と遊びきれないので、娘も体力あまってお昼寝しません😅😅
それは、全然いいんですが、遊んであげてない罪悪感もありごめんねー💦💦って感じです

旦那帰ってきたり、他の家族が帰ってきて嬉しそうな娘を見て余計ごめんなーっておもっちゃって😣

同じ方いませんか?
みんな、常に、目一杯遊んでますか??😊

コメント

ママ

ほぼ、ながら遊びです😅
今も上の子は1人で遊んでいます

はじめてのママリ🔰

常に目一杯遊んであげられるお母さんって少ないと思います!少なくとも私は違います😅

家事は普通にしますし、娘が一人で遊んでるときはそれを眺めながらゴロゴロしてますし、なんなら寝ちゃうときもあります…
罪悪感は確かにありますが、一緒に遊べるときに目一杯遊んでるから!って思い込んで気にしないようにしちゃってます😂