※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

義父や義母となんでも?言い合える関係の方いますか?例えば孫への接し方…

義父や義母となんでも?言い合える関係の方いますか?
例えば孫への接し方などもっとこうしてほしいとか。
相手も、嫁である自分に対してもっとこうしてほしいとか言いますか?
産後義実家でお世話になってるんですが義父義母が優し過ぎて。
〇〇ちゃん遠慮することないからね、居心地良くないかもしれないけど自分の実家だと思って好きにしてね、と本当に良くしてくれてます。
でも本当は私に色々言いたいことあるんじゃないかと…
私自身も義父義母に特に娘に対してこうしてほしいなぁと思うこともたまにあります。(ほとんどないですが)そういう時にお互い気をつかいすぎてあまりいえなくて…
それこそ良いことも悪いこともなんでも言い合える関係だと羨ましいなと思ってます。

コメント

ママ

私はサバサバしてるからか
嫌と思ったら嫌って言います(笑)

• みかん

みかん

ありがとうございます!義父義母さんも、同じように言ってきますか?!

• 1月25日
  • ママ

ママ

ひよこさん、

ゆってきますが
    主人の立場が強いので
    控えめにゆってきてます😅

1度娘をお風呂に入れて
    脱衣場で着替えさせるときに
    ギャン泣きするので
    その時義母につねってるんか思ったとゆわれて、
    そこらへんの虐待するような私じゃないんで比べないでくださいねって言いました(笑)

• 1月25日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!結構しっかりお互い言えてて羨ましいです!私もそれぐらいお互いサバサバ言いたいです…

• 1月25日
  • ママ

ママ

ひよこさん、

気にせず私はゆってます👏
    溜めるとストレスになるし
    どんなに良い人でも嫌いになりそうで😅
    今のうちに、"いつまでも優しくてうんうんって返事するわけじゃないよ"って思わせてます(笑)
    なので義両親たちも、"〇〇ちゃんはハッキリゆうからそこらへんは誰来ても大丈夫やから安心する"ってゆわれました👏

• 1月25日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!いいですね!そういう関係羨ましいです🙇‍♀️

• 1月26日
ty

うちは1度何でも私に聞いてくるので、私の意見をはっきり言って伝えますし、なんなら、新しく建て替える家についてまで聞いてくるので、一緒に住まないのに意見してます😂

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね!義父義母さんに信頼されてるんですね!相手が何か言ってきたりはしませんか?

• 1月25日
るるママ

ある程度言い方は考えますが言いたいことは言ってます。
また義理母も実のお母さんみたいにはしてあげれないけどって言いながら色々してくれます。
ひよこさんが思ってることを言ってみてはどうですか?
良くしてもらってありがたいです。逆に私のいたらないことで嫌な思いとかしてないですか?
そのまま伝えてみては?

• みかん

みかん

ありがとうございます。そうですね、そんなふうに言ってみます!

• 1月25日
  • るるママ

るるママ

言葉にすれば想いは伝わりますよ☺
    義理だからこそ感謝の気持ちとかは伝えやすいですし!
    きっと素敵な関係が築けますよ☺

• 1月25日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうですね、義理だからこそっていうのはありますよね!感謝の気持ちもしっかり伝えたいと思います🙇‍♀️

• 1月26日