※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ缶魔女
子育て・グッズ

ダイソーのお粥カップでおかゆを作ると浮いてしまう。炊飯器の使い方が悪いのか、どうすればいいでしょうか?

離乳食を始めるのにダイソーのお粥カップを購入!
試しに作ってみようとしたんですが、我が家の炊飯器と合わないのか、2合炊きで水を入れるとおかゆカップが浮くのですがやり方が悪いのでしょうか(;_;)??

コメント

レネオ

お粥カップに分量の水は入れているのですよね?
1,5合で炊いた時は浮かなかったですよ

• ネコ缶魔女

ネコ缶魔女

はい!米を付属スプーン1杯と水を目盛りまで入れています

• 1月25日
  • レネオ

レネオ

何ででしょうかねー?

• 1月25日
はじめてのママリ

2合洗ったコメを入れて、2合分の水を入れて、その上にカップを置いてますか?
大人の米を炊飯するついでに一緒に作るものなので、大人用の米を入れないと、そりゃ水だけの中に置いたら浮きますよ。

• ネコ缶魔女

ネコ缶魔女

洗米したお米を入れて2合分の水を入れてその中にお米と水を入れております!

• 1月25日
あー

なんででしょうか💦
私が使っていた時は浮いたりしませんでした💦

• ネコ缶魔女

ネコ缶魔女

我が家の炊飯器が最大3合炊きなので、炊飯器の直径が小さく水入れたら深いのかも?と思い始めました… 困りましたね(*_*)

• 1月25日
ネコ缶魔女

そのまま蓋を手で押さえながら締めて炊いてみたら10倍粥できました…良いのかしら(*´-`*)?皆さんありがとうございました!

しましま

もう解決されていますが…私も浮きました!
五合炊きのお釜で三合のお米と一緒にいれようとしたら浮きましたが、同じように誤魔化して炊きました!笑
身も蓋もなくてすみません💦
同じ人がいらっしゃって何だか安心しました☺️

• ネコ缶魔女

ネコ缶魔女

ありがとうございます!ですよね…爆発もせず一応炊けたので良いことに致します(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• 1月25日