※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
その他の疑問

娘が心疾患持ちと知っていて、ゴホゴホと咳をする子を連れて来る義理姉…

娘が心疾患持ちと知っていて、ゴホゴホと咳をする子を連れて来る義理姉へのイライラがおさまりません…
マスクくらいして欲しかったです。
息子は2日後に見事に溶連菌になり40度超えの発熱でおまけに再発までして咳と鼻水が止まらず…3学期、まだほとんど登園できてません。
すみません、この出来事から2週間以上も経つのですが息子が良くならず毎日モヤモヤして投稿してしまいました。
でも私が神経質なのかなと思いまして…

コメント

らるるたん 

うちの義理妹もそうですよ😰💧風邪引いてても普通にお正月とか連れてきます、、。離れてるから仕方ないのかと思いますがその赤ちゃんから風邪が移り一昨年私は1ヶ月も重い風邪でした(^_^;)
しかも妹と言っても私より12歳も上なのにしっかりした人なのかなと思っていたら、、
歳は関係ないもんです😢
娘さんは大丈夫そうですか?💧

• サボ

サボ

早速ありがとうございます!
    義理姉も14個年上なのです!
    娘は大丈夫です!
    最初はお正月だし仕方ないと私も言い聞かせてたのですが、向こうは小学生だしマスクくらいできたのでは…と、また息子がお正月から全快せず可哀想で😭
    ありがとうございます!

• 1月25日
  • らるるたん 

らるるたん 

息子さんも未だ不調なんですね😢早く良くなると良いけど、、😞
    うちの3歳の娘でも病院など買い物など行く時マスク出来ますよ(^_^;)
    きっとズボラすぎて周りが気にならないタイプの人なんでしょうね💧

• 1月25日
  • サボ

サボ

そうです!お正月の帰省から溶連菌を連発して…🤦‍♀️その日、義理姉から深夜に帰宅したと聞いてビックリしたんです!子どもを休ませようと思わないのかなぁって💦
    そうでしたね、息子がマスクを練習したらいいんですよね!
    ありがとうございます‼︎

• 1月25日
  • らるるたん 

らるるたん 

えー。。夜中に💧やはりこういう事する方ってのは何かと色々ビックリする行動がありますね😰
    そうですそうです!相手が出来ないならこっちがやってやれば良いんです😂✨
    うちは毎度技とマスクして行くー?って旦那に聞きますよ😂😂

• 1月25日
  • サボ

サボ

ちょっと息子にはレベル高そうですが、練習してみます✨

• 1月25日

全然神経質じゃないですよ‼️そんなの恨みますよ💦
サボさんは普通、義姉が無神経
ということです。

• サボ

サボ

お返事ありがとうございます!
    息子が良くならず、ずーっとモヤモヤしていて…
    やはり無神経ですよね…

• 1月25日

退会ユーザー

症状(咳鼻水など)があきらかに見えてわかるのに、急を要さない場所にアタシ気にしないんでーって連れてくる人いますよね!ありゃー麻痺してますよ。
    子供は風邪引いてるもんだよーが免罪符なんでしょうかねー。
    今、今日、すぐ!!絶対的に行かなくちゃいけないわけではないところにそんな状態でもくるひとは、なーーーんも周りのこと考えてない、THE自己中。心疾患がどうとかの知識、いや知恵すらない世間知らず。なんですよ。自分が楽しみたいだけ。ですね。
    できる限りの距離をたもてますように願います!

• 1月25日
  • サボ

サボ

会った瞬間に、えー⁈めっちゃゴホゴホしてるやん‼︎😱って思って…
    確かに麻痺してる…
    なんかもう会いたくなくて😂
    わざと(イライラしちゃって)溶連菌になりましたって言ったら、あら大変ー‼︎ってだけで…完全に麻痺してました…

• 1月25日
ゆん

イライラしますね!!
心疾患あるないはもちろん咳、鼻水出てて他の子と会わせるのはありえないです😱💦

• サボ

サボ

息子がすぐ元気になれば良かったのですが、結局お正月から溶連菌が未だに治らずで、日に日にイライラしてきてしまい…
    ありがとうございました😊

• 1月25日
miichan(22)

咳だけだったら私もそこまで気にしすぎずに連れて行っちゃうし、連れてきてもあまり何とも思いません💦

子供って保育園とか集団行動するようなところ行ってるとなおさらですが年中風邪ひいてるようなものなので正直気にしてると何も出来ないです。

でも確かにマスクは大事だなぁと私も思います!!

• サボ

サボ

幼稚園に行ってもらってきたのはなぜか許せるのですが、冬休み中に…なぜ…😭😭って思って落ち込んでました。
    確かに、年中風邪ひいてますよね…

• 1月25日
  • miichan(22)

miichan(22)

確かに冬休み中だと治りかけだったのか、休み中出かけてどこかで貰ってきたのか·····って疑問に思いますよね💧

我が家は上の子だけ保育園行ってるんですが 冬は結構な頻度で風邪もらってきます😅
    でも下の子はなぜか全くうつらないんですよね·····。

私はイベント事とかそういうのの前は結構気にします!!
    でも、イベントとかなければ風邪ひいてもいいかな~って軽く考えちゃう派です💦

• 1月25日
  • サボ

サボ

結局、幼稚園のイベントに出席停止で行けなかったんです。縄跳び大会だったのですが息子はできないから毎日毎日自宅で練習して…って…張り切ってたのは親の私ですが😂
    あと痙攣持ちなので私が神経質なのかもです💦

• 1月25日