※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
家族・旦那

義母に母の日も誕生日も何もしていない方いますか?去年まで誕生日だけプ…

義母に母の日も誕生日も何もしていない方いますか?

去年まで誕生日だけプレゼントをあげてましたが、今年は産後2ヶ月経たないくらいのときに誕生日だったのと里帰り中だったのでLINEだけにしました
母の日はあげたことありません
もう面倒なので誕生日も次からなしにしたいなと思ってます

誕生日はまぁいいとして、母の日何もしないのは非常識ですか?
多分ですが、今年の私の誕生日もきっと何かしらプレゼントくれると思うんですが、頂いたらこっちもあげないといけないですよねぇ…

結婚のときも出産のときもお祝い頂いたりしてますが、
産前産後の義母からの嫌な発言行動が理由でもうプレゼントなどあげたくないです

コメント

ちょんちー

うち母の日どころか誕生日すらしてません(小声)

ピクルス

母の日なにもしてませんよ🙋‍♀️
誕生日はご飯食べに連れて行ってあげるくらいで😊
プレゼントなんてあげる必要ないと思います(笑)
私は誕生日毎年ご飯食べに連れて行ってもらってるので義母の誕生日だけは連れて行きますが😅

とも

私は母の日も誕生日もあげてないですよ!
むしろ誕生日知らないです笑、義母も私の誕生日知らないと思います!
前に出産の時たくさんお祝いもらったので気持ちばかりですけどお返ししたら、うちにはお金使わなくていいからって言われたのでそこからはなーんにも持って行きません😂

p

1年目はしたけど次の年から無しです!笑
私もあげたくないのでやめました😌

私は、義母の誕生日が母の日と近いのもありますが
母の日はスルーしてます。
(何故か勝手に毎年母の日と一緒と勘違いされてます。)
自分の母親じゃないし?良くね?
みたいな感じで(笑)
実母にも母の日はしてませんし…

誕生日は、毎年して貰ってるので
旦那と相談してプレゼント渡してます。

おのママ

母の日も誕生日もプレゼントあげていて、誕生日は一緒に食事に行っていました^ - ^
今年の誕生日は食事だけでした^_^
母の日も父の日も両家に同じものを送っています^_^母の日はお取り寄せのお花とお菓子のセット、父の日はお取り寄せで食べ物を送っています^_^
色々よくして頂いてるので、誕生日のお食事会は毎年欠かしたことが無いです^ ^

まめ

義母の誕生日を聞いたことがないので何もしてません😂
聞いたら最後、毎年しなきゃいけなくなるなーと思って黙ってます(笑)
母の日は実母に子供のフォトブックを贈っているので義母にも渡しています。
私もわざわざ誕生日に何かしたいと思うほど義母のことを好きではなくて…むしろ苦手で……💦

ぽよ

母の日はプレゼントしてますが、誕生日はなにもしてません😥
誕生日にすると他の家族みんなにもしないといけない気がするので最初からしてないです。

まま

義母へ誕生日も母の日もあげてないです!
私が義母を嫌っているって言うのは大前提でありますが…孫に対して誕生日のプレゼントもくれない様な人なのでそんな人へ誕生日もましてや母の日にありがとうなんて感謝の気持ちもありません笑
旦那は私があげない理由は知ってるので文句は言わないですがたまには俺の親にもって言われますけどあげたいなら自分で買って持っていけば❓って言ってます!
結果何が良いか分からず持っていってないみたいですけど笑

にゃんママ

義母嫌いだから何もしませんよ。ww
この間旦那にLINEでクソ嫁って言われてたし、はいはいクソ嫁なんで何もしませーん
子供も合わせませーんって旦那に言いました😊

わらびもち

みなさんたくさんご意見ありがとうございます
仲間がたくさん居て安心しました笑
次から誕生日はなしにしますー
もし何か頂いたときは気持ち程度のお返しだけして、後は自分の心の健康を優先します(^ω^)