※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
子育て・グッズ

予防接種後の発熱で、病院から安静を指示されたが、子供たちがグズグズして疲れる。散歩は熱がある中で大丈夫でしょうか。

予防接種後の発熱
昨日予防接種をして今朝から二人とも38.4くらいの熱がでていて、病院に電話したところ安静にしてくださいといわれ自宅で1日過ごしているのですが、寝ても10分以内くらいに起きてくるしずっとグズグズしてるし、二人で起こし合うしで1日家にいることがこんなに疲れるとは。。
16:30ですがこの寒い中、熱もあるなか散歩に連れていって良いでしょうか。。。

コメント

ぽん

私なら行かないです😅
かえって悪化させるだけかなと、、、、

あまり寝れないのは、しんどいからだと思います⚡️

  • yuko

    yuko

    そうですよね。悪化してしまったら余計に辛くなって可哀想ですもんね。悩んでいるうちに遅くなってしまったし、やめておきます😭

    • 1月25日
ぷーたんママ

38度がずっと続くのはその時期にしては負担が大きいですね
1日中変わらず38度以上ですか?
少し大げさに朝からずっと38度から下がらなくて熱のせいで寝てくれない
って電話するのもいいかもしれませんね
脇の下、首、太ももとか冷やすの気休めですが効果ありますよ!

  • yuko

    yuko

    今はかったら一人は38.1ともう一人は37.7でした。
    病院は半日〜1日で下がるはずなので様子みてくださいとのことでした。明日は日曜なのでもし続くようなら救急にでも行こうかと思います。

    • 1月25日
りんご

双子さんだと大変さも倍ですよね💦
4ヶ月ということは肺炎球菌ですか?一番副反応出やすいって言いますよね🥺

うちの子も肺炎球菌は毎回39度くらいまで出てました。
肺炎球菌打ったところが赤くなって腫れてたり硬くなったりしてませんか?
そこを直接冷やすのもききますよ。
しんどいとは思いますが、寒いしお散歩はやめたほうがいいと思います😣

  • yuko

    yuko

    抱っこしてる方は泣き止むけど、もう一人は号泣、、二人寝たと思ったら一人泣いて起きてきて二人起きる。を繰り返していて疲れちゃいました💦

    そうなんですね😭腫れてる様子は無いですが、朝一は39.2くらいありました😭散歩はやめておきます💦

    • 1月25日