※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞希
子育て・グッズ

オムツかぶれで薬を塗っても再発し、市販薬を探しています。

オムツかぶれで皮膚科でもらった薬を塗っているのですが
治ったと思ってやめるとまたすぐお尻の穴の周りが赤くなります😥
オムツをマミーポコからパンパースに変えたらまだマシになったんですが
やはり薬をやめると赤くなってしまいます😭
毎回皮膚科で薬を貰いに行くのも少し距離があり大変で😅
何か市販薬などで良い薬があれば教えてください🙇

コメント

deleted user

試しているかもしれませんが、ワセリンで保護してあげるとかどうですかね?

  • 舞希

    舞希

    お尻を拭いた後にワセリン塗るだけですか?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!うんちがつかないように、薄~く塗って保護してあげています。

    • 1月25日
  • 舞希

    舞希

    ありがとうございます!
    今度試してみます🤗

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、おしりかぶれがひどいときは、洗い流していました🙋

    • 1月25日
  • 舞希

    舞希

    下の方も洗ったって言ってましたが
    やはりお尻拭きで拭くより、流した方がもっといいんですかね?😥

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    摩擦がないので、皮膚への負担が少ないです😊

    • 1月25日
  • 舞希

    舞希

    洗い流すのとワセリンやってみます☀️

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎回お風呂で洗い流すのは大変なので、マヨネーズボトルにお湯を入れて流しています。ペットシーツをお尻の下に敷くと、吸い取ってくれるので楽ですよ👌

    • 1月25日
  • 舞希

    舞希

    便利ですね😳
    100均で買ってきます😊

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一歳過ぎると、動きたいさかりなので、洗わせてくれるかわかりませんが😭

    • 1月25日
  • 舞希

    舞希

    頑張ってみます😂

    • 1月25日
COCORO

オシッコのときも含めて毎回洗い流してあげたり、おしりふきを使わず擦ったりせずにタオルでトントンくらいにしておくのはどーでしょうか??

我が子はどのオムツもなかなかあわず…メリーズに落ち着きました

  • 舞希

    舞希

    あまり擦らずに拭いてるつもりなんですけどね😭

    メリーズは1度試してみたんですが、合わなかったです😥

    • 1月25日
deleted user

上の方が言ってるように簡単に洗い流して
薬塗る前にドライヤーで完全に乾かすとすぐ治りますよ!

甥っ子と我が子がおむつかぶれがひどく
何試しても治らなかったのですが
とにかく毎回洗って完璧に乾燥させてたらすぐ治りました!

  • 舞希

    舞希

    乾燥も気にしてみます😊

    • 1月25日