※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
妊活

2年以上妊活中で体外受精はお休み。友達との新年会で報告があるらしい。笑えない、泣きたくなる。

こんな事言っちゃいけないのは、十分わかってます。
批判はやめてください。

2人目妊活2年以上。
体外はお金の関係でお休み中。

これから友達と新年会です。
なんか、報告があるらしい。

笑えなくなるから。
泣きたくなるから。
違いますように。

コメント

はに

前もって匂わされると気になっちゃいますね…。いっちゃんさんの心が穏やかでいられるよう、お祈りしてます。

はじめてのママリ🔰

そう思うのは仕方ないですよ💦

いっそのこと泣いてしまっても良いのではないでしょうか。

私も、1人目妊娠中、同僚に何の悪気もなく、◯月から産休に入ります、と言って話していたら、同僚が泣いてしまいました。恥ずかしながら、妊娠できなくて悩んでるということを初めて知りました。いつかは知られることですが、申し訳なかったと思いました💦

1人目はすぐにできました。
あんまり理解のない職場なので、妊娠したことを隠していましたが、気の許せる同僚だったので話しました。

今は私も2人目がなかなかできなくて悩んでいます。妊活期間は、まだまだ短いと思いますが、、、、新年会、行かなければならないなら、、、泣くの我慢しないで大丈夫ですよ💦💦

Rina

私もそうゆう時あります😊
芸能人の妊娠報告でも沈んでしまいます(笑)性格悪いなーって自分でも分かってます😂
私だったら自分の為に新年会は体調悪いとか嘘ついて欠席しちゃうと思います🥺
でもこれからとゆうことなので、あまり無理しないでくださいね😣
早めに帰れそうなら帰ってゆっくりしましょう!😊😊

ひよっこ

事前に予告があるだけ、まだ親切かなと思ってしまいました。私はいつも不意打ちくらって、その場で必死に笑顔作ってバイバイした後号泣です。前から予定してた新年会でしょうし、ドタキャンも難しいですもんね😢

恐らく、お友達はいっちゃんさんの諸事情知らない感じですよね⁇もしも知ってて、その上新年会でテンション高めに報告されたら、私なら途中で帰ります…そしてしばらく距離置きます😭

楽しい新年会である事を祈ってます🍀

ミッフィー

私も1人目がなかなか出来なかったので、わかりますよ!!
報告しようとしてる友人は、いっちゃんさんが悩んでることは知らないんですよね?
知ってて嬉しげに報告してくるなら、途中で帰りますね…
その話でもちきりになったら自分だけおり場がないような気がしてきますしね…
無理しないでくださいね。

ぷにぷにくん

その方も苦労して妊活の末授かれたのなら心からでなくても、祝福はしてあげたらいいと思います。でもそうでなく、その上あなたが妊活に悩んでいる事も知った上で報告なのであればデリカシーなさすぎると思います。 わたしなら伝えるとしても、わざわざ大人数で盛り上がる場でなくゆっくりと話せる時に伝えると思います。