※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちっこ
子育て・グッズ

エルゴオムニ360の使用時期と足のM字開きについて相談です。新生児向けで足が開かない場合、いつから使用したか、同じ経験の方いますか?

抱っこ紐について質問です。
エルゴオムニ360を友人からプレゼントしてもらい使用したいのですが、現在1ヶ月12日で新生児から使用できるとのことで対面抱きで使用したいのですが、足がM字にはなるのですが、開きません。身長は55cm,体重3900gほどです。
みなさんは、いつ頃から使い始めましたか?また、同じようなけいけんした人いますか?

コメント

イチカワ

脚が開かないとは?
私も同じものを一ヶ月から使ってました!

  • なんちっこ

    なんちっこ

    もう一度試してみたら使えましたー!!

    • 1月25日
み

足が開かないって股関節脱臼とかしてませんか…?

  • なんちっこ

    なんちっこ

    怖くなって脱臼について調べました!もう一度夫と使ってみて、装着できました!ありがとうございます❗

    • 1月25日
  • み

    それはよかったです☺️

    • 1月25日
レネオ

新生児から使ってましたが使えましたよ
足が開かないとはどんな感じで開かないのでしょうか?
足元のマジックテープは新生児の位置にしていますか?

  • なんちっこ

    なんちっこ

    思いっきりが足りなかったみたいです!装着できました!!背中のバックル一人でつけれますか?練習あるのみですかね?

    • 1月25日
  • レネオ

    レネオ

    良かったです
    背中のバックルの位置を上にずらせばちょとはめやすくなりますよ
    最初はてこずりました💦

    • 1月25日
  • なんちっこ

    なんちっこ

    試してみますね!!練習頑張ります😃✌️

    • 1月25日
はじめてのママリ

1ヶ月過ぎから使ってましたが、足が開かないと思ったことはないです💦
脱臼してるわけではないですよね?

  • なんちっこ

    なんちっこ

    脱臼かと怖かったですが、装着できました!!一人ではまだ難しいですね!

    • 1月25日