※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

1歳の子が離乳食を食べ始めたが、スプーンで食べさせるのが難しい。手掴みで食べさせる方法を知りたいです。

1歳の子がまだ、食に興味がなく、やっと離乳食も食べ出しました!
私がスプーンであげる形で、手に持たせようとしても中々持ってもらえず、どうしたら手掴みして食べてくれますか??

コメント

おたま

友人の子も1歳でまだ全然手掴み食べしないです!
本人がしたいと思わないことにはどうにもいかないと思うので、様子見ながらお子様のペースに合わせてあげたらいいのでは🌟
回答になってなくてすみません😅

• yu

yu

そうなんですね❗️
    周りの子は、皆んなしてて、うちの子だけしてなく、スプーンで食べる物だと思っており、中々手にも持たず少し焦ってしまいました!
    ありがとうございます😊

• 1月25日
ひろ

うちもずっと食に興味なく、手づかみ始めたのは1歳2ヶ月くらいです😅
いきなり大人に出したかぼちゃの煮物つかんで食べだしたのが最初だったので、本人のやる気次第かなと思います😣

• yu

yu

ありがとうございます😊
    そうなんですね、周りが手掴みをしている為、親が焦っても仕方ないですね💦よかったです!

• 1月25日
  • ひろ

ひろ

手づかみ始まってからは早かったですよ😊
    1歳5ヶ月頃には普通にスプーンフォークで食べてました!
    あちこち汚れる期間が短くて良かったです😂笑

• 1月25日