※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミロ
お出かけ

長崎に詳しい方、おすすめのご飯屋さん教えてください❤️来週長崎に二泊…

長崎に詳しい方、おすすめのご飯屋さん教えてください❤️
来週長崎に二泊三日、家族3人で旅行に行きます!
ホテルは朝食のみ付いているので、昼、夜と子連れで長崎らしいご飯(ちゃんぽん、佐世保バーガー、トルコライス、レモンステーキなど)食べられるお店を探しています!

ハウステンボス、九十九島、長崎市内で観光する予定なのでその辺りでおすすめのお店ありませんかー?🙇‍♀️🍀✨

コメント

ママリ

ちゃんぽんなら四海楼おすすめです!
ちゃんぽん発祥のお店で、夜に食べるとお店から見える夜景も綺麗です😊

レモンステーキなら佐世保の時代屋さんがおすすめです😊

• ママリ

ママリ

佐世保バーガーは個人的には kaya、ヒカリ、あいかわ が好きですが、だいたいどこもハズレなく美味しいので旅行コースで行きやすい所でいいかなと思います😊

• 1月25日
  • ミロ

ミロ

ちゃんぽん発祥のお店があるんですね😳❤️外観も素敵ですー💕
    時代屋さんも、佐世保バーガーのお店も含めて場所チェックして、行けそうな場所全部行ってみます😆😆😆
    写真までつけていただき、本当にありがとうございます☀️

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

2月9日までは中国の旧正月(春節)を祝うお祭りのランタンフェスティバルが長崎市であっているので、ぜひそちらも都合が合えば見に行かれる事おすすめします❤(今年は新型肺炎で人混みが心配ですが…😨)夜のランタンすごく綺麗ですよ〜☺️✨

• 1月26日
りま

佐世保バーガーは私も「Kaya」おすすめです!ランチタイムは混みますが、電話で事前に注文もできます😊

トルコライスは長崎市内の浜の町アーケード近くにある、「ニッキーアースティン」というお店がおすすめです‼︎
とにかくメニューが豊富(ハヤシライスorカレー、コロッケorハンバーグなど)なので、自分の好きなおかずの組み合わせで食べられるかと💓

ただ、長崎市内はクルーズ船で中国人観光客が毎日のように大勢来ていて、上の方がおっしゃるように新型肺炎が心配です😅ランタン綺麗なのでぜひ見てほしいのですが、マスクや除菌アイテムは必須かと💦