※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuuu
お仕事

子供が幼稚園に通う間のパート先について相談です。夏休みなど長期休み中は迎えに行ける条件で働ける場所を探しています。皆さんはどのようなところで働いていますか?お金的にもパートはしたいです。

お子さんが幼稚園に通っててその間パートしてる方、してた方に質問です☺︎

どのようなところでパートされてましたか?

子供が4月から幼稚園に入園します。
これを機にパートに出ようと思いますが、
私の実家は遠く、主人の母は近くに住んでますが仕事が忙しく、子供の夏休みなどの長期休み期間中は出られないです💦子供が熱など出したら私しか迎えに行けないので、
その条件だとどこもダメかなあと思ってます。

小学生になればお留守番などもさせられますが、、

皆さんはどのようなところで働いていますか??

お金的にもパートはしたいです💦

コメント

大手スーパーとかは働きやすいかなって思います。私が働いているのは夜の時間帯なのですが、それより前の時間帯は休みを取ってる人多いので!人も多いですし✨

カブトムシ大好き息子

幼稚園に2人預けて10時から14時までパート出ています!長期休みのときや病気のときは休ませてもらっています!見つけるのに3か月かかりました💦

大手企業の職員食堂で平日4日9~14:30の勤務です。

私も両実家遠方、夫も送り迎え看病で休むことも厳しい。そんな条件でした。
長期休みは園探しの時点で預かり保育有りの園を探しました。

面接の時点で、上記の点を伝えて「それでもよろしければ採用の検討をお願い致します」と頭を下げていましたよ。

3児まま

老人ホームで働いています。
両家とも飛行機の距離なので頼れません。
子供が風邪の時は私が仕事休んでます。
幼稚園のママは他にも保育士や、飲食店、介護のお仕事してる人がいます。

かおみるく

4月からスーパーのレジします😃
土日どちらかと平日4日で、10時から14時です。
長期休み等は土日に協力するという条件です😅

fuuu

皆さまご回答ありがとうございました!やっぱり人手が多そうなスーパーで探してみます☺︎!!