※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h-mama-k
妊娠・出産

もうすぐ臨月で陣痛の恐怖を感じる。上の子は小さめだったが、今の赤ちゃんは2400g弱で、3000g超えるか不安。男の子2人目で楽しみと不安が共存。予定日は6月16日。近い人、暇な人、お話しましょう。

もうすぐ臨月…(°_°)
怖い夢見るほど陣痛の恐怖が…

上の子は予定日3日前で2652gで小さめだったけど
今の時点で2400g弱あるみたいだし
3000g超えるかな〜(°_°)

でも早く逢いたいな〜♡
男2人育ててる自分が全然想像出来ないけど
不安もあるけど楽しみで仕方ない!

予定日6月16日!
近い人、暇な人お話ししましょー^_^♡

コメント

にゃんた☆

予定日1日違いです♡
私もこの前出産の夢見ました。
陣痛…恐怖ですね。
お話しましょう♡

  • h-mama-k

    h-mama-k

    コメントありがとうございます^_^
    怖いですよねT_T2人目のお子さんは性別お楽しみなんですか?♡

    • 5月14日
  • にゃんた☆

    にゃんた☆

    あの痛み分かっているだけ余計に怖いですよね(ノ_<)
    お腹の子は女の子です♡
    上の子は未だに男がいいと言ってますが。
    ひーくんまま1207さんは男の子お2人になるんですね♡
    もういつ産まれてもいいように準備バッチリですか?

    • 5月14日
  • h-mama-k

    h-mama-k

    女の子!羨ましい♡
    お兄ちゃんは弟が欲しかったんですね^_^
    男の子2人なので既に食費の心配が…笑
    準備は後産後のパジャマを買うくらいです!
    にゃんた☆さんはバッチリですか?♡

    • 5月14日
SK225

予定日6月15日です!!
35w1dの検診で2600g近くあってビビってます(*_*)
先生には来週からいつでも産んでいいと言われてるので早く産みたいです(´・_・`)
ちなみに2日前程から前駆陣痛始まりました!!!

  • h-mama-k

    h-mama-k

    予定日1日違いで親近感♡
    臨月入ったらすぐ産みたいですよね!笑
    前駆陣痛!懐かしい…笑
    私は上の時は前駆陣痛この時期バリバリあったんですが今はまったくです(°_°)

    • 5月14日
  • SK225

    SK225

    私も上の子の時も1カ月程前駆陣痛があり結局40w1dで産んだので前駆陣痛あってもまだまだかなーと思うと気が重いです(´・_・`)
    今回体重がもうすでに14キロも増えてしまい体のあっちこっちが痛くて苦痛です(*_*)笑
    陣痛の痛みの恐怖よりこの苦しみから早く解放されたい気持ちが強すぎてそわそわしちゃいます笑

    • 5月14日
  • h-mama-k

    h-mama-k

    確かに早く解放されて楽になりたい気持ちありますT_Tもう座ってるのも苦しいですT_T
    私も今11キロほど増えました(°_°)1人目産んで妊娠前の体重に戻らず今妊娠したので産んだ後憂鬱です。笑

    • 5月14日
  • SK225

    SK225

    分かります!!
    座っても横になっても立っても何してても辛いですよね(´・_・`)
    1人目はそんなに体の不調無かったのになーと不思議です(´・_・`)
    体重もやっぱり増加が早いですよね∑(゚Д゚)
    確実に年を重ねてるんだなーって実感します笑
    幸い私は産後3年たってるので体重は戻ってましたがまだ1歳のチビちゃんかかえての妊婦生活大変ですね(*_*)

    • 5月14日
  • h-mama-k

    h-mama-k

    ほんとに辛いですよねT_T
    ここから産まれるまでの増加が更に怖いですよねT_T
    1人目の時は慎重に妊婦生活送ってましたが今はそうもいかず走り回ってたり買い物袋持って抱っこしたり毎日バテバテです。笑
    上の子が3歳だと言ったらもうわかってくれますか?

    • 5月14日
  • SK225

    SK225

    ですよね´д` ;
    妊婦生活エンジョイ出来るのは1人目までですね。
    ある程度は理解してますがそれでもやっぱり抱っこまんです(*_*)
    重いし辛いのですが産まれたら少なからず寂しい思いさせるからと思ってちょっと抱っこして降ろすを繰り返して乗り切ります笑
    でも普通にお腹に乗ってきたりしますよ∑(゚Д゚)
    2人目は外出とかも新生児のうちから出さないとやってけないのかなー?と思ったりしますが産後は里帰り予定ですか??

    • 5月14日
  • h-mama-k

    h-mama-k

    うちの子10キロですが抱っこ辛いですT_T
    3歳だともっと大変そうT_T腰とかに来そうですねT_T

    私も抱っこして降ろす繰り返して乗り切ってます。笑これから我慢させることとか増えると思うと今精一杯甘えさせたいですね!

    里帰りの予定はないですT_T
    保育園の送り迎えも私がしなきゃなので出ざるを得ないかなと思ってます(°_°)

    • 5月14日
  • SK225

    SK225

    15キロあるので腰から腕から痛いです´д` ;
    でももう少しの辛抱と思ってお互い頑張りましょう!!!

    そうですよね(´・_・`)
    やっぱり出ざる得ないですよね。
    娘の保育園にも生後2週間の赤ちゃん連れて送り迎えしてるお母さんいるのでやっぱ2人目ってそんなもんなでしょうねー。
    ちなみに子供がいる時間帯に陣痛きたらどうする予定ですか?
    今そこだけが1番の不安です´д` ;
    なるべく学校の時間帯にきてほしいのですが...

    • 5月15日
  • h-mama-k

    h-mama-k

    息子の保育園でもやっぱり新生児連れて迎えに来てる方結構いるみたいです(°_°)

    私もそこ不安です(°_°)
    母親が家の近くで働いてるので最悪抜けてきてもらうか…私もまだ決まってません(°_°)
    深夜の旦那がいる時か子供が保育園行ってる時に陣痛きてほしいですねT_T

    • 5月16日
  • SK225

    SK225

    ですよね´д` ;
    私両親いないし、旦那の両親は海外なので旦那が居る時なら立ち会いせず、子供見てもらうしかないかなーと思うけど1人で出産心細いです(´・_・`)
    助産師さんも全然付き添ってくれないとの噂ですし...
    早く産みたいやら不安やらで体が持ちません笑

    • 5月16日
  • h-mama-k

    h-mama-k

    それは心細いですね(°_°)
    学校行ってる間に陣痛きて欲しいですねT_T
    お腹の子にいついつがいいな〜♡って話しかけるしかないですね!

    • 5月16日
かずりゅう

こんばんは!

2人目妊娠中の経産婦です(*´∀`*)
予定日は11月なので全然違いますがよかったらお話してください(*´ω`*)

男の子2人になるんですね♡
うらやましいです(*´∀`*)
私はまだ性別わからないので楽しみです(*´罒`*)

やっぱり1人目経験しているからこそ2人目ほうがこわいですか?(´・ω・`)

うちの子初産で3230gでしたがスルリと出てきました(*´∀`*)

  • h-mama-k

    h-mama-k

    コメントありがとうございます♡

    男の子2人で今から色々と恐怖です。笑
    女の子希望してたので既に3人目は…って考えてます^_^♡
    早く性別わかるといいですね!男の子希望ですか?

    上の時は未知の世界への恐怖…
    今は知ってるからこその恐怖…
    やっぱり怖いですねT_T

    スルリと出て来てくれたなんて羨ましい♡
    うちは小さかったのにへその緒が巻きついてたらしくガタイの良い看護師さんにお腹押され死ぬかと思いました。笑

    • 5月14日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    女の子希望だったんですね(*´∀`*)
    私は3人子供ほしいですが3人とも男の子だといいなぁと思っています(´,,•ω•,,)♡
    主人には反対されますが(笑)

    確かにそうですよね(´・ω・`)
    私も臨月に入ったらビビりそうです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    私もお腹押されました(。>ㅿ<。)
    なんか最初から押されました(笑)

    • 5月14日
  • h-mama-k

    h-mama-k

    3人とも男の子だと凄く賑やかになりそうですね♡ご主人は女の子希望ですか?♡

    私も余裕ぶっこいてたのにいきなり恐怖が襲ってきました。笑

    最初から押されてたからスルリと出て来てくれたんですかね?♡笑

    • 5月14日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    主人も家族もみんな女の子希望です(笑)
    私の家族、主人の家族、主人のお姉さんの旦那さんの家族みんな子供が男の子なので(^ω^;)
    女の子ならたくさん可愛がってもらえるんだろうな〜とは思いますが…

    やっぱりそうなるんですね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    多分そうです(^ω^;)
    おかげて中までかなりさけたみたいです(笑)

    • 5月14日
  • h-mama-k

    h-mama-k

    女の子はいつでも可愛がってもらえますもんね♡笑もし女の子だったらみなさん甘々になりそうですね♡

    中まで裂けたとか考えるだけで痛いT_T
    裂けると縫うのも痛いし時間かかると友人が言っていましたT_T

    • 5月14日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    そうですよね(´・ω・`)
    今までは男の子希望だけど女の子だったら可愛がってもらえるし!!!と思っていましたが今日支援センター行ったらやっぱり男の子がいいなと思ってしまいました(^ω^;)
    元気で産まれてくれたらどちらでも嬉しいですですが(*´ω`*)

    中縫うのがすごく痛かったです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    普通は中はほとんどさけないしさけても縫うのはあまり痛くないみたいなのですが私も、同じ病院で産んだ子も中縫うのが相当痛かったです(^ω^;)
    なのに看護師さんはそれを知らないから
    中は痛くないでしょー
    って縫われている時に言うのですごく嫌になりました(笑)

    • 5月14日
  • h-mama-k

    h-mama-k

    元気に産まれてきてくれたらそれだけで嬉しいですよね♡

    中痛そうですT_T友人も中裂けて痛いって言ってましたT_T

    • 5月14日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    はい(*´ω`*)

    ひーくんままさんはお腹おされたのに中はさけなかったんですね!!!
    1人目と同じ病院での出産ですか?(*´ω`*)

    • 5月14日
  • h-mama-k

    h-mama-k


    違う病院です!
    お腹押されたら裂けやすくなるんですかね?(°_°)切開はしたけど裂けずに縫った傷は綺麗だったみたいです!違和感ありすぎて歩き方しばらくおばあちゃんでしたが…笑

    • 5月14日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    無理に出そうとするから傷がつきやすいんですかね(´・ω・`)
    私の母親が立ち会ってくれたのですが母親は最初からあんな思いっきり押すなんて…そら裂けるわwってびっくりしていました(^ω^;)

    そうなっちゃいますよねw
    父親にムービー撮られてゴリラがいるーって笑われました(´-ω-`)
    いや、それどころじゃないから?!歩くのに必死だから?!って感じでした(笑)

    • 5月14日
  • h-mama-k

    h-mama-k

    びっくりですよね(°_°)うちの旦那も死ぬんじゃないかと思ったって言われました。笑

    ほんと歩くのに必死ですよね!笑

    • 5月14日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    男の人は経験したことないし余計見てて焦りますよね(๑-﹏-๑)
    私の主人も次は立会いです(。>ㅿ<。)

    痛い思いして産んだのに産後の方が辛いですよね(笑)

    • 5月15日
  • h-mama-k

    h-mama-k

    旦那さんと立会いオススメです!
    うちも次も一応立会い希望だけどタイミングが合えばって感じです(°_°)

    2人目は後陣痛が痛いって聞くし今回もしばらく痛みとの戦いになりそうですねT_T

    • 5月15日
coco

私も2人目の出産が怖くて、若干鬱でした笑
ただ、始まるとあっという間です笑
痛みや大変さは同じですが、3分間隔までLINEできたり、遠のいた時にトイレ行けたりと、余裕はかなり出ましたよ!

ただ、、、
産んでからの方が大変笑
毎日クタクタになってます☺️
1人で大変ぶってた自分に喝入れたいです笑
応援してます💓

  • h-mama-k

    h-mama-k

    コメントありがとうございます♡

    もうほんと鬱です。笑
    2人目は早いときくのでそうであってくださいと願うばかりです(°_°)

    2人子育てしてるイメージが湧かなすぎて不安です。ありがとうございます♡

    • 5月14日
  • coco

    coco

    始まってしまえば、きたきたーこの感じ!懐かしいとまで、思えました笑
    全開になってからは、あと何分?ばっかり質問してました笑
    2人育児、大変だけどやっぱかわいいですよ!
    2ショットの写メばかり増えます💓

    • 5月14日
  • h-mama-k

    h-mama-k

    その余裕が羨ましいです♡

    上の子との2ショットが早く撮りたい!
    楽しみが増えます〜♡

    • 5月14日