※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこひなた
家族・旦那

吐き出させてください親戚の結婚式に招待され行ったのですが、とにかく…

吐き出させてください
親戚の結婚式に招待され行ったのですが、とにかく義母が娘を抱っこしたがる。何されるかわからないあまり信用していない感じなので、目を離さず抱っこしてもらっていたら、『ご飯食べんちゃい、みとくけぇ』といわれ、テーブルが違ったのでサッと食べて近くで立っておこうと、少し目を離したら義父が生クリームを食べさせたらしく、義母が『親の許可を得ないといけないから』と笑いながら言うんです。許可も何も…食べさせたあとじゃん…
私の中で義父より義母を監視していたので盲点でやってしまったー…という感じです…そして少ししか食べさせてないとか言ってきましたが、少しとはどのくらい?食べさせたのは使ったスプーンじゃないでしょうね?と怒りが湧きました。旦那に即言って義理の両親を怒ってもらったのですが、怒りが収まりません。はー、生クリーム…悔しい…なんで目を離したんだろー…

コメント

わかります!離乳食がはじまると、今までご飯=おっぱいだったのが、周りの人たちも食べさせられるからここぞとばかりに親族が食べ物与えてくるんですよね。
うちなんて、生後4ヶ月くらいのときに、キムチ雑炊をひとくち食べさせられてました。大好きな叔母にやられたので、悲しみ呆れつつも息子が心配でずっと傍にいました。
幸い、とくに何も起こることなくすくすく育ってますが、生クリームは心配ですよね。
アレルギーは30分以内に出るので、口の周りが赤くなったり、明らかに異常な湿疹が出たり、息苦しそうじゃなければひとまず大丈夫です☺️
余計なことしないでほしいですよね!😡!!

• ありんこひなた

ありんこひなた

塩分糖分脂肪分…考えて欲しいです!昔と違うのが分からんのか!って思います。孫とはいえ、人の子ですよ?!こっちは離乳食も考えて考えて一生懸命作ってるのに、人の気も知らず…腹立たしー!私も義父は好きな方だったのですが、要注意です。
    アレルギーは大丈夫そうでした😓良かったぁ〜
    コメント頂いてちょっとスッキリしました😞ありがとうございます!

• 5月14日
non

めっっっちゃわかります!!!
私も義母に全卵なんて一度もあげたことないときに茶碗蒸しを勝手に食べさせられそのあとバニラアイスまであげてましたよ、、、
ほんといい加減にしろと旦那にブチ切れましたがどこまで通じているのか、、、
なんでみんなそんなに食べさせたがるんでしょうね。。
声かけんかい。くそ。←

• 親バカ。

親バカ。

めちゃ分かります!| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
    娘はご飯をたくさん食べないと伝えても義母は買って来て食べさそうとします。
    義父は、ホッペにキスするし、自分が使っているお箸で食べさせていました_(-ω-`_)⌒)_
    お前らはじいじと婆やのに勝手にしてこっちの気持ちなんて無視ですよねー_(-ω-`_)⌒)_
    めちゃウザいですよね!(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

• 5月14日
  • ありんこひなた

ありんこひなた

こんなに同じような人がいるなんて!!ムカつきますよね!!
    何かあって責任取れるんか!!って思うんです。卵とかアレルギーも気になるし、簡単に食べさせて欲しくないし、味も濃いものは食べさせて欲しくないし、そもそもダメじゃないですか!
    ほんとクソババア…まじ糞です

• 5月14日
  • non

non

あーほんとにすべてに同感です!!!
    この前なんてハチミツ入りのお菓子買ってきてあげようとしてましたよ、、、
    ほんと昔と今は子育ての仕方も違うしあんたの子じゃない!!
    子供はあんたたちの遊び道具じゃないって本気で思います!!

• 5月14日
  • ありんこひなた

ありんこひなた

義父…キスも箸の使い回し…ブチ嫌ですね…😓うちも義父の舐めたスプーンではないかと、疑ってます…目を離せません…なんで私の親は当たり前にしない事を義理の両親たちはしてしまうのか…育ちが悪いのかとも思ってしまいます

• 5月14日
  • 親バカ。

親バカ。

本当好き放題ですよねー
    迷惑きまり無いですよね

• 5月14日
  • ありんこひなた

ありんこひなた

ハチミツ?!!少しは勉強して欲しいですね…怒
    食べた時美味しそうな顔するのもすっごく可愛いのは分かるんですが、おもちゃじゃない!大切に大切に育ててるのが分からんのか!自分の時もそうだったんじゃないの?、って思います😵
    吐き出してちょっとスッキリしました😭ありがとうございます😭

• 5月14日
  • non

non

グッドアンサーありがとうございます!!♡

ほんとモヤモヤたまったことはここで吐き出して行きましょう*\(^o^)/*
    同じ気持ちの方がいらっしゃって私も気持ちが楽になりました♡!!
    ありがとうございます!*\(^o^)/*

• 5月14日
ドキドキ-ドキン✨

うわぁー
まじないですわ
私もこれから本当に不安です(泣)

私は義理両親にはっきり言うので絶対にさせないで下さいって今から言うつもりですが、何か想像したら私までイライラしてきちゃいましたよ。
ありんこひなたさん、ここがカフェとかだったら、思いっきり愚痴ってそうですね(笑)

• ありんこひなた

ありんこひなた

まともな親なら大丈夫ですよ😓
    男を育てた親と女を育てた親とで感覚違うんですかね笑

まじで愚痴り爆発でした笑
    すいません笑

• 5月15日