※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

旦那の給料が急に下がり、給与明細が見れない状況。旦那にコピーを頼むと怒られる。残業時間は変わらず、15万円の手取りに戸惑い。どうすればいいか。

旦那の給料のことです。

去年転職をしたため基本給が20万です。
手取りは毎月23万ほどです。

ですが、今月は手取り15万でした。
旦那の会社はペーパーレス化で給与明細が出ません。
旦那自身は会社のパソコンで観れるらしくコピーもできるそうなのですが、コピーしてきてって言うと俺を疑ってるのか!!!と怒鳴られます。

しかし今月はあまりにも低すぎて、、
一応旦那にはコピーしてと先程連絡をしたんですが返信はまだ来ません。

こんなに大幅に手取りが下がること有りますか?
先月と残業時間はさほどかわらないはずなのですが、、

みなさんのご意見聞かせてください

コメント

こはやんまま

うちの旦那は工場系の仕事ですが、残業や土日出勤などで大幅に変わります。残業でも昼間にするのと深夜するのでは値段も全然違うと言ってました。

• み

コメントありがとうございます。
    うちの旦那も工場系で、交代勤務なしで、休日出勤もないです。
    なので深夜手当とかは休日出勤手当もないんですが、こんなに変わるものなんですかね、、

• 1月25日
  • こはやんまま

こはやんまま

なら少し変?かなとおもっちゃいました。すいません。
    だいたい毎月23くらいだとして今月は15。八万の差はでかすぎますよね。

• 1月25日
  • み

やはり、おかしいですよね、、
    たとえ先月より残業が少なくても八万も変わることはないですよね、、

• 1月25日
  • こはやんまま

こはやんまま

私なら旦那に問い詰めます。
    疑うとか疑わないとかではなく、八万の差の事を説明してもらいます。

• 1月25日
  • み

どんな風に問い詰めますか?
    うちは疑うとすぐ怒鳴られて、お前となんかやってられないだの、俺が養ってやってるのに!だの言われ怖くなって言い返せません。
    最後は物などに当たり散らし、部屋を出て行きます。。

• 1月25日
  • こはやんまま

こはやんまま

旦那さんちょっとやばいです。。
    身の危険があるのでちょっと言い過ぎは控えたほうがいいかもですが、私なら普通に、なんで今月は八万も差があるん?ってききます。
    怒鳴られたこと、ありますが怒鳴ってもなんの解決にもならんよ?って笑笑

あっ、通帳は確認済みですか?
    通帳記入して会社の名前で給料振り込まれてる欄が15万なら間違いないけど間で休んだりとかの問題になってくるのかな?とおもいます。有給なら問題ないですが、、

• 1月25日
ママリ

俺を疑ってるのかと怒鳴る時点で黒ですよね。

• み

コメントありがとうございます。
    やはり黒ですよね、、
    前に気になって旦那の携帯を見てしまったんですが、何も出てこなくモヤモヤだけがずっと残っています。

• 1月25日

同じような働き方で8万は大きいですよね💦
それで怒るって、完全にやましいことがありそうですが…

しかし、怒るようなら、
疑っているんじゃ無くて、何で8万えん少ないから知りたいからでいいんじゃないですかね?

振り込み口座を分けることができる会社もあるので疑わしいですね。
いずれにしろ離婚できるように働くことをおすすめします。