※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

公園での子供たちの行動にイライラ。

うわーーー少し愚痴らせて下さい!
先程、子供を連れて小さい子供の遊具がある公園に行ってきたんです。
しばらく遊んでいると、小学校低学年の3人の男の子が自転車で来て、遊具を使って鬼ごっこを始めてしまいました。
さすがにぶつかったり押されたら危ないので、子供を避難させるも、それ以外に遊具がない公園になので別の公園に行こうねと説得。
納得してくれずに泣きじゃくる我が子😫

5分位その状況が続き、なんとか納得して自転車に乗ってくれたのに、ベルトをつけていると、男の子らがそろそろ帰るか!と言い出しました
そして各々の自転車に乗り、帰り道を塞ぐように横並びになり、止まりながら次はどこにいくか相談しはじめたところですでに怒鳴りつけたいくらいイライラ。
ぶつからないように、わきを通り抜けようとしたタイミングでなぜか自転車をこぎだし、ぶつかりそうになりました。

小学校の子供ですし、周りを見ろとか小さい子にゆずれとか、そんなことは言いませんがとてももやもや😣

コメント

いちご

わかります!
なんかそういうの多いですよね
私も公園行くと小さい子でも乗れる息子が乗ってるブランコや滑り台も大きい子が聞こえるようにわざと早くしてよとかまだーとか俺乗りたいとかえ、まだブランコ乗ったばっかりだし順番待てよって思うし滑り台も迫ってきて息子はまだ小さいので押されたら怖いのでササッと滑らして終わりました(><)
なんか常識ないなって思うしイライラします
私は息子にきちんと順番守ること小さい子には譲ってあげるってのを教えていこって強く思いました!

そら

わかってもらえて嬉しいです😆
大きい子って、ずけずけと失礼なこと言うし、親は目を離すか注意してくれないかで、嫌な思いすることも多いですよね😫
順番だよって教えてるのに、横入りしてくる子もいて、子供が自分は待ってるのになんで?って顔してると切なくなります😥