※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

左の卵巣に嚢腫、右の卵管閉塞が見つかりました。自然妊娠は難しいでしょうか。左の内膜症と右の卵管の関係について教えてください。

卵管閉塞と子宮内膜症について

妊活中です。もともと子宮内膜症が左側にあり左の卵巣嚢腫だと言われました。
卵管造影をしたところ右側の卵管閉塞が見つかりました。自然妊娠は難しいのでしょうか、、、
また内膜症は左にあるのになぜ右側の卵管が閉塞しているのでしょう、、、
未知ですみません、

もしわかる方おられた教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で検査してくれた医師に確認しないとここで聞いても検査結果を詳しく診れる訳でもないので

誰にもわからないですよ💦
ショックで聞き逃してしまったのなら電話してもう一度しっかり話を聞きたいと予約を入れ受診したら良いと思います。

卵管は二個有るので片側閉塞でも
問題なく妊娠出来るかとは思いますが、なんらかの治療が必要なのかどうか卵巣嚢腫がどれ位の大きさで
このまま妊娠しても大丈夫なのかなどしっかり説明受けてからの方が
母体も安心して妊活出来ますしね🤰

ままり

子宮内膜症あると50%は不妊になるらしいです。右の閉塞の原因は分かりませんが、、、
自然妊娠出来る人も沢山いると思いますが、子宮内膜症で不妊になる人も多いと思います。私は両側卵巣嚢腫、閉塞はしてませんが自然妊娠はできませんでした、、、
自然妊娠を狙いつつ、出来なければ体外受精へのステップアップも考えても良いと思いますよ^ ^

maru.

卵管造影検査は勧められましたか??^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵管造影はしました☺️

• 1月27日