※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
ココロ・悩み

夫が記念日に無関心で寂しい。結婚記念日や誕生日も特別にしてほしい。同じような方いますか?

結婚しても結婚記念日とか大事にしてますって夫婦の方いらっしゃいますか?旦那は記念日とか特別に思えないタイプでこれから先も結婚何周年とか迎える節目でも何もすることなく普通の日のように過ぎていくのかと思うと少し悲しいです。むしろ記念日すら忘れていると思います。産後でホルモンバランスが乱れていて情緒不安定になっていて色んな事に敏感になり深く考えてしまって、感情面でも寂しいとか悲しいと急に思ったり泣いたりと自分に疲れます。今日旦那と付き合って3年の記念日だったのでたまにはと今日付き合って3年記念日だねーうちらが付き合ってなければ◯◯(子供)も存在してないんだねーと感謝の思いも込めてライン送ったけどそやな。だけでその後のラインの感じみても特にどうでもいいって感じでした。そう思い込んでるだけかもですが。普段は気にしてないだろうけどそんなことがなぜかとても悲しく感じました、、さすがに誕生日は何かお祝いがあると期待してますが。去年は誕生日何もなくて欲しかったディズニーのぬいぐるみがあって見てたら遅れてぢゃあ誕プレそれで、とかろうじて買ってくれましたが何か年々雑になって今年はもう忘れ去られて終わるのかなと思ってます、、(笑)夫婦の愛も大事だと思うので夫婦の記念日も大切にしていきたいです。私だけでしょうが思っているのは(笑)同じように、旦那が記念日に無関心な方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

お互い無関心でここ最近何もしてないです😂😂笑
やってくれるなら嬉しいんですが😅

• machan

machan

そうなんですか
    そうですよー、物とか特に求めてないので特別な事しなくてもせめて言葉で一言何か伝えてくれるだけでも十分嬉しいんですけどねぇ😅

• 1月25日
🦔

うちはお互い記念日にそこまで重きを置いてないです😂
なんなら結婚1年記念日の日にち間違えてたくらいです笑
あ、今日だったねケーキ買うかくらいですけどお互いにそんな感じなので気楽なのかもですね😭
お祝いしたい、大事にしたいひとからしたらちょっと寂しいですよね😭

• machan

machan

ほんとですか(笑)そんな気楽な関係も羨ましいです!

• 1月25日
ありす

結婚記念日は相手にいつも以上に感謝を伝えてます😅
私は専業主婦なので、どこか出かけたりも特別はしないですが、いつもより豪華なご飯は作ります🙆‍♀️
そして毎年感謝の思いを手紙にして渡しています😊
主人も覚えてはいてくれて、ケーキ買ってきてくれたり、お花くれたりします😊

• machan

machan

そーゆうの大事ですよね。

えーほんとですか!手紙は思いつかなかったです、残るしそれいいかもです!
    なんて素敵な旦那さん😭

• 1月25日
2児ママ

うちは結婚して妊娠したときから
誕生日とクリスマスはなくなりました!
うちは記念日祝おうとするとお金もかかるから
その分子供にまわそうってことで
なくした感じなのですが、
祝ってたときから
旦那は特に日にちは覚えてないので
私が自分から
そろそろ誕生日だから
なに食べたいとかあれ欲しいとか
言ってました(笑)

結婚記念日と私の誕生日と
子供の誕生日が6月で
さすがに子供の誕生日は
旦那も忘れないので
去年の結婚記念日は
結婚記念日だから外食しようかと
旦那から言ってくれましたが
これから先は子供の誕生日で
精一杯ですね〜

• machan

machan

そうなんですね!
    誕生日前のアピールもありです(笑)
    6月にまとまってる感じいいですね!
    やっぱり子供第一なりますよね

• 1月25日
いち

期待せず、
結婚記念日は
旦那がケーキ買ってくる!って取り決めにしたらどーでしょ?

私もなんだかんだ誕生日とか結婚記念日とか忙しくてだんだんわすれてしまう。

余計な期待して、夫婦が喧嘩するよりこれが平穏かなって思います!

• machan

machan

そうですよね!一度話してみようと思います(^-^)
    ありがとうございます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

夫も無関心なタイプだから
私が凄くアピールしますよ🤣

この日結婚記念日だから
パーティするよ!!と夫の休みの日に合わせて日にちを決め

お小遣い制なので家計から5000円渡し、これで私にプレゼント買っておいてな!と言いプレゼントも強制的に貰います🤣✨

無関心なタイプなら逆にチャンス😍

自分が好きな様に
記念日祝い出来ますよ☺️✨

• machan

machan

なるほど!参考になりました(笑)
    同じく小遣い制なので、高いものなんかいらないので安いケーキでも買ってきてとか頼んでみようと思います!

• 1月25日
Ⓜ︎

付き合った記念日は2人とも忘れてる事多いですが、結婚記念日や誕生日は大事にしてくれてます。

• machan

machan

それはいいですね!
    せめても覚えていてほしいものです。

• 1月25日