※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

家のトイレがLIXILの方、頻繁に故障しますか😡?新築を建てて2年半で、2…

家のトイレがLIXILの方、頻繁に故障しますか😡?
新築を建てて2年半で、2階トイレが2回、1階トイレが1回水漏れしてます…
2階トイレの水漏れは同じ箇所で、機械的な問題だそうです。
1階トイレが今回水漏れして修理依頼しましたが2年経ってるので出張で見に行った時点で4700円くらい必ずかかりますと言われ、
今まで2年半で水漏れ3回している、こんなに水漏れするものなのか?それでも見てもらうだけでお金を取るのか?
と聞くと、
こちらは受付なので分かりません。お金はかかります。
と…
納得できないです💔

私はTOTOが良かったのに義母の仕事の関係でLIXILにされたところも更にイライラポイントです💦
LIXIL以外でも2年以上経てば故障はするものなんでしょうか😩?

コメント

さらい

3年半ですが一度も故障してません。

• さらい

さらい

LIXILです。

• 1月25日
  • もも

もも

ですよね!?今まで賃貸長く住んだり、住宅関係の仕事もしましたがこんなに水漏れするなんて聞いたことなくて😰

• 1月25日
  • さらい

さらい

ホームメーカーさんは対応してくれないんですか?
    直接LIXILのかたがくるんですか?

• 1月25日
  • もも

もも

以前水漏れした時にハウスメーカーのアフターサービスの方を呼んで見てもらったけど結局分からず、LIXILの修理会社を手配してくれたので、2回目からLIXILに直接修理依頼してました💦
    絶縁状態の義母が働いているハウスメーカーなので嫌ですが連絡してみようと思います😢

• 1月25日
うきわまん、

我が家はリクシルのトイレで新築して4年目ですが、1階、2階とも1度も故障したことはないですね😄
それはリクシルより施工したハウスメーカーが悪いような気がします😅
トイレってそんな頻繁に壊れるものではないと思いますし😅

• もも

もも

やっぱりそうですよね😭💦
    今回ばかりはハウスメーカーに苦情入れようと思いますが、初回の故障はトイレ本体の内部の問題だったので今回はどうなのか…😥
    絶縁状態の義母が働いているので避けていましたが、ハウスメーカーに連絡してみます…

• 1月25日

toto使っていますが20年以上たってますが使えています。
2階のtotoは20年位で壊れてアラウーノに去年変えました。

• もも

もも

うちの実家もTOTOのトイレを20年近く使ってましたが水漏れしたこと無かったです😩
    義母が仕事上のTOTO担当者が嫌いという理由でLIXILにされて、その時点でムカついてたのにこんなに水漏れするなんてもう考えれば考えるほどムカつきます😡💔

• 1月25日