※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃむ
妊娠・出産

産後2日目で食欲がなく、水下痢や吐き気があります。母乳を出すために無理に食べるべきでしょうか?

産後2日目ですが未だにあまり食べれないです。
腸の調子も良くなく水下痢で、少し吐き気もあります。
産後すぐにバクバク食べれると思ってたんですがなかなか体調も優れなくて、無理に食べようとすると気分が悪くなります。
でも母乳を出すためには無理にでも食べた方がいいんですかね?😓

コメント

🌈

私も全然食べれなかったのでひたすら水分取ってました!
無理に食べなくてもとりあえず水分取ってれば母乳出ましたよ!

• ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

そうなんですね!
    とりあえずなにかつまめたらつまんであとは沢山水分取るようにします!

• 1月25日
きこ

私も産後お腹めっちゃ緩かったです😓冷えたりしてませんか?授乳する時服めくってあげるとお腹が出るので、それでお腹冷えたりしてるかもです。私は産後腹巻するようになりました!
私も産後は何でも食べれる!と思って楽しみにしてたんですが(病院食も美味しいと聞いてたので)、思うように食べれず😭2日目なら母乳出るのはこれからじゃないですかね?🤔4日目ぐらいにやっと出てきたってなった気がします!2日目とか1gも出てなかった気が😂(授乳前と後に赤ちゃんの体重測って記録するスタイルだったので)

• ぴーちゃむ

ぴーちゃむ

飲んだら下痢、食べたら下痢って感じでして。
    冷えたりして胃腸が弱ってるんでしょうか😢

母乳は2日目から看護師さん達がびっくりするほどしっかり出てます!なのでもしそこで食べなかったりして出なくなったら困るなと思って💦

• 1月25日