※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goo鱈
お出かけ

お子さん2人をママさん1人で公園に連れて行ってる方いらっしゃいますか?…

お子さん2人をママさん1人で公園に連れて行ってる方いらっしゃいますか?

旦那に
「もう少し公園とか連れて行ってやれよ
だけん、体力が有り余って夜寝らんっちゃないと?」と。

旦那が言うてることも分かるんですが…
遊びたい遊具が違う2人の子を1人で見てるのって
キツイなぁって思うんです。
それに下の子のペースに合わせる方が優先になり
上の子に構ってあげられないし、
下手すると離れた所に行ってしまったり。。。
(もちろん公園内なので目は届きますが、
何かあった時を考えると
数歩で駆けつけられる距離にいてくれないと不安です。)

皆さん、どうされてるんですか?
上の子はほぼ放置…(というか、好き勝手させてますか)?
人さらいとか、、
ケガ(押したり押されたり)とか、、
放置気味になってしまう上の子に対して
不安で仕方ないのですが…😭

※支援センター等の施設は
わたしが人見知りな為、、、
あの空間にいるのが耐えられません( 。>﹏<。)
話しかけられたら話しますが、
会話を弾ませることができず…ツラいです。
帰って、あの時こう言えば会話が続いたのかな?とか
悩みます。

コメント

もふもふ

じゃあまず旦那さんに
「じゃああなたが子供2人を公園に1人で連れてってあげてよ。やり方教えて。そしたらそれを真似してやってみつね!」
って言ってやりましょう。
自分ができない(しない)くせに口出しすんじゃねーよって話です。

cony

寒いので今はそんなに行ってませんが、行かなくもないって感じです😅

下の子優先になりますよね!
そして上の子はかまって欲しそうにしてます…

私はあまり公園に2人を連れて1人で行くのは避けたいのですが、子どもたちが公園に行きたがるので仕方なくです。
1人で連れて行く時は、出来るだけ遊具の少ない人の少ない公園や、せまい公園、幼稚園や保育園の園庭開放日に園庭行ったりしています。

下の子の側に居ながら目は上の子を追ってる状態でかなり気持ちが疲れます💦

りこ

下の子が歩き始めで大人しい頃までは行けてましたが、歩き回る今はなかなか厳しいです🤣
上の子の友達や友達の保護者がいて、下の子だけ見てやれるとかならまだ行けそうですが、2人連れてくのは厳しいですよね!
旦那さんに2人連れて行ってみてって言いたいですね。笑

やんちゃ坊主2人なので家にいると私の方も息が詰まるので…よく連れてってました!
上の子は基本放置でした💦と言っても目が離れなくて声も届く距離でそんなに大きな公園でもないです(^^)

みかん

うちは女の子2人なのでまだ一人で連れていけますが、男の子がいると動き回るし大変だとよく聞きます😅

家の前で遊ばせるとか、家の中でも出来るならボール遊びや、滑り台みたいなのがあるとそこそこ遊べますよ😊
うちは夕方ご飯作ったあとから夕ご飯の時間までの1時間、毎日追いかけっこみたいなことして狭い家の中を走り回ってます😅

ママリ

大きい公園しかないですか?
私1人で連れて行くときは、誰もいないような小さな公園しか行きません!誰もいないので上の子が離れても誰かに迷惑かけることないし、目が届いていればいいや〜って楽です。あとはボールやシャボン玉など、3人で遊べるものを持っていきます😊

ゆー

旦那が土日仕事でいないので、いつも1人で公園連れてってます。
基本は下の子の側についててたまに上の子目で追ってますが、上の子も遊びに夢中になっても私に用があれば戻って来るので自由に遊ばせてます。
公園に着いてすぐレジャーシートやベンチに荷物を置いて、「もしママがどこにいるかわからなくなったらここにいてね」と約束してます。

雨とかで外出れなくて家の中だけで過ごした日は体力余っちゃってお昼寝もしないので、夜早めに寝かせてます😅