※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
妊娠・出産

26週から胎動が激しくなると聞いていたが、私の場合は大人しくなった。病院でも問題ないと言われたが、横になるとたまに感じる程度。24、25週はもっと激しかった気がして不安。元気がないのか大人しいのか不安。

もう27wになります。

ここのところ26wあたりから
ネットでは
胎動が激しくなると聞きますが
私はすごく胎動が大人しくなった気がします。


1度不安で病院行きましたが、
動いてるし問題ないよ?と言われましたが

胎動は横になるとたまに
感じるくらいで
ほんとにピクっピクと、
かすかに痙攣するくらいの感覚です😓
24.25wあたりはもっと
激しかった気がして不安です💦

大人しいのか元気がないのか・・・
想像してた感じと違くて。

コメント

初マタ

ちなみに逆子ちゃんです。

ぱーら

26週から胎動が激しくなるんですね😳初めて聞きました!
1人目は胎動がおとなしくて痛いとかもなかったですが、2人目は胎動かなり激しかったです💦
個人差もあると思いますよ!

deleted user

1人目は胎動が激しくなるとかなかったですよ1度も☺️横になってようやく分かるくらい大人しくて、ポコっと蹴るというよりぐにょーって感じですごく大人しかったです。2人目は何してても分かるくらい激しいし、今でさえ痛いくらいなので個人差だと思います!

ちゃあ

うちの子も今のとこ逆子です😂
日によって激しく動き回ってる日や大人しい日もありますよ😆🎶

大丈夫ですよ✨