※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

七五三の費用や予約時期、写真撮影のタイミングについて教えてください。

七五三にかかる費用はいくらくらいですか?
今年、娘が3歳で、七五三を迎えます。
着物はレンタル予定です。
いつぐらいから着物や神社の予約をするものですか?
また、写真館で写真を撮りたいのですが、前撮り、後撮り、当日のどれが良いですか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

さらい

神社はそこによって違うかと。私がお参りしたとこは予約不要でした
うちは七月に前撮り10月に参拝しました。

ちゆう🐭

我が家はスタジオアリスで七五三の前撮り、お参り用の着物レンタルと着付け・ヘアセットをしました⭐️神社でのご祈祷の予約は2週間前ぐらいでも大丈夫でした⛩

毎年4〜5月に秋のお参り用の着物レンタルの予約が始まるのですが、早い段階で予約すると追加料金が掛かるブランド着物も無料になります。前撮りも日焼けをする前に済ませると良いかと思います😊撮影の特典で貰えるプレゼントも早く済ませる方が豪華でした!9月に入ると七五三撮影でどこの写真館も混み合い、予約を撮るのも難しくなるので早めの行動をオススメします✌️