※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
家族・旦那

座敷のある飲食店で、息子が落ちた。旦那と私は向かい合わせに座り、息…

座敷のある飲食店で、息子が落ちた。
旦那と私は向かい合わせに座り、息子が側を行ったり来たり。
ついに旦那の後ろで足滑らした。

旦那はテレビばっかり見てて、旦那の後ろのテーブル席のおじさんの驚いた声にも気づかず…もちろん息子が落ちたことにも気づいてない。
完全に不注意。

私は向かい側で娘を抱っこしつつ、片手で食べながら後ろの座敷の人に当たらないように等、娘の行動に常に気をつけてたのに。

息子が泣きながら私の所に来たから抱っこしてあげた。
その間会計済ませておいてくれればいいからって言ってもそれをしないで「大丈夫?」とかその場にいて、イライラした。

旦那は食べ終わったら、何で娘を抱っこしてくれないの?
私は娘を片手にしてるのに、息子が食べるための補助をなんで私に押し付けてくるの?
そういう時だけ良いパパ気取り?

私お吸い物飲めなかったんですけど。

そして頭から落ちたと言う、痛い思いした息子が可哀想だった。

コメント

あっちょんママ

わかります。ありましたそんなことたくさん。今でもあるし。
平気ですよね旦那って。子供無視することに関してなんとも思わないし、テレビとかゲームに集中してたら周り全く見えないのわかっててやりますもんね。
私はわざと口に出して旦那がイライラしようが言います。
ホラっ○○が歩いてったからテレビなんて見とる場合ぢゃないよ!怪我したらあんたのせいだからね!とか。
外ならなおさら人様に聞こえるくらいデカイ声で。
ご飯はうちの旦那が超早食いなので、
食べ終わったら、はい!って言って私が食べてました。
男はいちいち言わなきゃダメですよ〜
いつまでもマイタイムですから笑

• りぃな

りぃな

コメントありがとうございます!
    車中や家で、思ったこととか食べ終わったら気を利かせて抱っこするもんだよってことなどを全て旦那に言いました!
    「あのパパ子どもに目をかけないで何してるの?って周りから思われるよ!?」って言ったのが効いたのか、今日の出かけ先では昨日のこともあってか旦那が食べ終わったら私が抱っこしていた娘を率先して抱っこしてくれました。
    でも、また忘れるんだろうなぁ…(;_;)
    いちいち言うの面倒くさいし動かないとイライラするけど、いちいち言わないとすぐ忘れちゃうんですよね、男って(;_;)

• 5月16日
ドリー

わかります(><)うちの旦那も見てはくれるんですけどほんと、見てる だけ!で( ; _ ;
ごはん屋さん行っても旦那食べ終わって見てるだけ(息子は私のかた膝に座らせて私食事)。食べ終わったなら、抱っこしておくよとか一言ほしいですよね(´._.`)ほんと口に出して言わないとわからないみたいです(T_T;)子供いると汁物や暖かいうどんは食べにくかったりしますよね( ; _ ; )

息子さん大丈夫でしたか?旦那さんが少しでも見てなかったからだと反省してくれればいいですね(T_T;)

• りぃな

りぃな

コメントありがとうございます!
    私の旦那だけじゃないんですねヽ(´Д`;)ノ

見ーてーるーだーけっていう昔のCMを思い出しました(笑)
    ちょっとは気を使って欲しいですよね、なんでこうも男は状況判断が出来ず気が利かないのだろうか…๛(ŏ_ŏ)
    私の旦那の仕事は現場監督で、周りに目を配らせるのは得意?なはずなのに、プライベートでは全然ダメダメで逆にびっくりです(笑)

その一言があったら、優しい旦那さんですね♡
    「あのパパ子どもに目をかけないで何してるの?って周りから思われるよ!?」って言ったのが効いたのか、今日のお出かけ先では昨日のこともあってか、何も言わなくても旦那が食べ終わったら私が抱っこしていた娘を率先して抱っこしてくれました!

汁物やうどん、定食系は食べにくいですよね〜と言いつつ食べまくってます私、あはは( ̄▽ ̄;)

息子は5分くらいで泣きやみ、たんこぶだけで済みました!
    しばらく経ったらまた元通りになっちゃいそうなので、面倒だけど、うるさいくらいに旦那に言い聞かせていかないといけませんね!

• 5月16日