※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micki
お仕事

転職活動で営業職になるための証明写真について相談です。ヘアメイクは必要でしょうか。経験者のアドバイスをお願いします。

はじめての転職活動をします。証明写真について質問です。
今は事務系ですが、次の転職は営業として転職活動をはじめますが、証明写真を写真館などでお願いするさい、ヘアメイクもお願いしたほうがよろしいものなのでしょうか…。
新卒時の就活は写真館に全てお任せしましたが、転職活動もやはりおすすめした方がよろしいものなのでしょうか。
化粧はまだなんとかなりそうですがヘアセットに関してはダメダメです💦

ご経験者の方、ご教示ください!

コメント

なな

人事やってます。
転職経験もあります。

転職だとそこまでしなくてもいいと思います。
新卒と違って経歴やスキルの方が重要なので。
ヘアは後ろで1つ結びか、ハーフアップでいいので、
わざわざやってもらう必要ないかなと思います。

• micki

micki

コメントありがとうございます。人事の方の意見はとても参考になります!ありがとうございます!
    ちなみにこんなこと聞いて申し訳ございませんが、スーツは就活時みたいなブラックスーツじゃ無いとダメなんでしょうか💦
    営業時代のスーツがありますが細いストライプ模様が入ってます。
    就活時のブラックスーツはありますがズボンのみぶかぶかで💦

• 1月25日
  •  なな

なな

営業時代のスーツで全然問題ないですよ☺️!

• 1月25日
えるさちゃん🍊

普通にその辺で証明写真撮れるところでとりましたよ🤣
化粧して髪も少しまとめて私服で撮りましたがなにも言われなかったです👐