※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡❦
妊娠・出産

妊娠中期で外陰部が痒くて血が出ている。カンジダの薬を使っても改善せず、同じ経験をした人がいるか知りたいです。

妊娠中期なんですけど、最近外陰部がとても痒くて病院で薬もらって塗ってるんですけどなかなか治らなくて掻きすぎて血が出てきました。
おりものシートのかぶれなのかカンジダなのかわかりません。
今カンジダの薬もらって塗ってるけど良くなる気配ないです。
同じ経験した方いませんか??

コメント

トトロ

妊娠前ですが、私は香りがついたおりものシートを使うと痒くなってました💦
産後は、香りつきのトイレットペーパーで痒くてヒリヒリなっちゃったと思います💦
香りついてないのにかえたら治りました!

  • 𝓡❦

    𝓡❦

    匂いがついたやつっていけないんですかね?
    おりものシートもトイレットペーパーも匂いついてます😓変えてみます!

    • 1月25日
  • トトロ

    トトロ

    香りつきは自己診断なので、違ったらすみません💦
    あと、カンジダなっちゃった時、石鹸つけて洗うとダメって言われました!
    水洗いのみで、すぐに良くなりました!

    • 1月25日
deleted user

私も妊娠中期の頃、
痒くて痒てしかたなくて
病院行きましたー!
おりものがすごく増えて、
蒸れてたのが原因でした😭
おりものシートもあまり良くないので、
とりあえず下着汚れたら替えての繰り返しであとは痒みがある時薬塗って、落ち着きましたよー☺️

  • 𝓡❦

    𝓡❦

    カンジダがこんな痒いとは知りませんでした。
    おりものシート1回やめてみます

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カンジタだったんですね😭
    早く良くなりますよーに!

    • 1月25日
deleted user

産婦人科で坐薬の挿入と膣洗浄してもらって、抗真菌薬軟膏を処方してもらって治りました! カンジダになりやすいみたいで、普段からコラージュフルフルとゆうデリケートゾーン専用の泡石鹸を毎日使ってます!一般のドラッグストアで売ってます。それ使うようになってからはカンジダ発症してません🙂