※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

離乳食の進め方について悩んでいます。食材の進み具合が気になり、スケジュールを考えています。かつおだしは平日にあげた方がいいでしょうか?卵黄の後に卵白をあげた方がいいですか?

離乳食の進め方について悩んでいます
離乳食、途中でのんびりしてしまって食材があまり進んでいません💦色々考えすぎてしまってというのもあります。
今食べさせたいのが
かつおだし
卵(黄身はクリア)
ヨーグルト
果物(まだなにも食べさせていない)
です。

かつおだしは平日にあげた方がいいのでしょうか?
もし日曜日でも大丈夫だったら明日かつおだしあげて、明後日月曜日くだもの。
やめてた方が良かったら明後日かつおだし、果物は後に回す。
火曜は予防接種、水曜日は離乳食教室の為お休みする。
木曜日卵白開始、土曜日卵白2回目
卵白が食べれるようになってきたらヨーグルトや果物食べさせようと思うのですがこんな感じで大丈夫でしょうか💦
ヨーグルト、果物もうちょっと早く食べさせたいと思っていたのですができてなくて💦
こんな風にした方がいいよっていうのがあったりしたら教えてください🙇‍♀️

あと卵なんですが、黄身の後は卵白をあげましたか?
全卵をあげましたか?

コメント

きー

すごくいっぱい考えてあげてるんですね🥺
アレルギーがもしでたら病院に連れて行きやすいように、初めてあげるものは平日の朝食の時にあげていました。

たまひよの離乳食の本に、この月齢ではこれを食べさせていいとかだめが書いてあったので、それに合わせて新しいものはあげはじめていました。

🌈虹ママ

かつおだしは明日でもいいと思います(*^^*)
卵は卵黄のあとは卵白でした☆
卵は2日あけるペースで進めましたよー(*^^*)
卵あげて、次の日他の新しい食材小さじ1、次の日その食材小さじ2、次の日卵白を進めるって感じだったので、同時進行で進みました!
卵白は特にアレルギー注意なので1日開けは怖いかなと😅