※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
{♡
お金・保険

結婚式に出席するか悩んでいます。妊娠30wで出産が近いため、欠席すべきか悩んでいます。出席費用がかかるため、我が子のために使いたいと考えています。

4月に従兄弟の結婚式があります。
その時は妊娠30wくらいです。同じ県内で高速で往復3時間ほどの場所であります。
従兄弟とは歳が離れてたこともあり、あまり面識が無く、私も結婚式を挙げてないのでご祝儀等も頂いてません。
家族で出席となると、最低でも5万円包まないといけないと思うんですが、出来るなら今後生まれてくる我が子の為に使いたいと思ってしまってます…。
さすがに、出産が近い為欠席は無理があるでしょうか⁇
1人目帝王切開の為2人目も帝王切開で出産予定です。

コメント

ママリ

そんなに面識無いのであれば、出産が近い為欠席で大丈夫と思います!

けだまぷわぷわ

私も同じ状況なら欠席するかなと思います💦

電報は出すとして、
お祝いは悩ましいですね💦
招待された以上は何かしら現金かプレゼントを送るべきなのかな、、、とは思いますが

まいちゃん

式場が遠いという点以外ほぼ同じような状況で、従兄弟の結婚式断りました😊
「何があるかわからないし、急にキャンセルになるのも迷惑かけてしまうから欠席でお願いします」って返事しました💦
(その後本当に切迫早産になってしまいましたが。笑)
面識のある仲が良い従兄弟ならとりあえず出席にするんですが、面識もあまりなくこちらは御祝儀も頂いていないし…って感じで😓
なので欠席&御祝儀も渡しませんでした💦

いちこ

良いと思います😊
お子さんいますし、出席するのも大変ですよね💦私なら電報を出すくらいにするかなと思います。

2歳前のお子さんを連れての結婚式かなり大変ですよね💦
式で騒いでも大変だし💦
妊娠中だし!

うちなら間違いなく欠席します!