※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

臨月の初産妊婦が内診で何を尋ねるか不安。他の方はどんな話題でお話ししているか知りたい。

明日で39週に入る臨月妊婦です。
臨月に入り、内診時先生の方から「(体調)どうですか?」と
聞いてくださいますが、体調に変化はなく笑
初産ということもあり、なにを聞けばいいのかとかも
分かりません_:(´ཀ`」 ∠):。。。
内診の時グリグリから気をそらしたくて
お話ししたいのですが笑
みなさん、どんなことを尋ねたり、お話しされてますか?

コメント

こりす

早く生まれないかな〜
お腹苦しくて寝れない
って言ってました😊

日頃の事を報告してましたね!

• あい

あい

なるほど!まさしく今お腹苦しくて寝れないので、日常話してみます😆!

• 1月25日
ひさ

初産の時は「分からない事が全く分かりません!」ってずっと言ってました‪w
次男の時は帝王切開だったので、傷の痛みのことやら、何日まで入院なのかとか色んなこと聞いてました!
体調の事はほぼ聞いてません🙌
三男の時はエコー見たり、内診の時は先生が話すことに答えてただけでした😊

• あい

あい

ほんとに分からないこととか
    なにもかわもわからなくてw
    お喋りな先生だと助かりますねー😂❤️

• 1月25日
Rii⛴

もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*´ω`*)♡
私も去年初めて出産しました★内診グリグリ嫌ですよね..!私は内診の時ハンカチを持っておいて、グリグリの時はハンカチが引きちぎれるか位の強さで噛んでました(笑)あとは、子宮口どんな感じですか?まだ陣痛はこなそうですか?とかもめちゃくちゃ聞いてました(*´ω`*)
注射も嫌いで前の日から緊張していた位の私ですが、こんな私でも出産できたのであいさんも大丈夫です(*´ω`*)安産をお祈りしています♡

• あい

あい

38週の検診では3センチ開いてました!柔らかくなってきてるとも言われたので37週の検診より痛みはなかったのですが、なんせビビリで😂😇笑
    不安しかないですが、ありがとうございます😭😭

• 1月25日
  • Rii⛴

Rii⛴

おぉ!もう3センチ開いているのですね(*´ω`*)同じく私も38週で3センチ開いていました!出産では、陣痛に気付かず(なかった?)突然風呂上がりに家で破水し、病院行って分娩室直行、破水から2時間後には産まれてました♡友達なんかは子宮口3センチ開くのにも時間かかって辛かった..と言っていたので(*´ω`*)
    あいさんもビビる暇もなく出産となりますように♡(*´ω`*)安産パワー送っておきます★

• 1月25日
  • あい

あい

わぁ!その安産菌あやかりたいです😭❤️ありがとうございます!

• 1月25日