※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
ココロ・悩み

子供が薬を誤飲した事故について相談。薬の管理に不安を感じている様子。

何度も薬は手の届かない所に置いてね、ポケットに入れると落とした時開けて口に入れちゃうよって言ってきた。
切れ端の袋を口に何度も入れて何度も注意してきた。
結果落ちた薬に気づかず息子が手に取ってて。
アンパンマンのラムネにそっくりで直前までラムネあげてたから本人もラムネだと思ったんだろうな。
慌てて手から取ったら湿っててもしかして舐めた?
中毒110番に連絡したらそこまで心配ない物だから良かったけどそもそも薬なんてこどもの手の届く所に置く物じゃない。でも私も薬飲む時数数えたり飲み込むまで見ててあげた方が良かったのかな。
凹んでます。批判御遠慮ください。

コメント

うちまだ上の子の薬飲み込むまで私が管理してますよ😳
自分で飲めるの偉いですね!
でもまだちょっと早いかもですね😭

• はー

はー

義祖母が飲んでる薬なんです😭

• 1月25日

退会ユーザー

ばあちゃんの薬ですね😭
    うちのばあさんもめっちゃ薬飲んでます〜😱❗️
    うちは大きい一袋に全部入れて飲むときにその袋ごと持ってきて、飲み終わったら袋ごと棚の中にしまうってのやってます😭

• 1月25日
  • はー

はー

やっぱり歳とると薬が多くて1個落ちても気づかないですよね😭
    落とした時拾えないようにキッチンのシンクで前屈みになって飲ませるようにしました😭

• 1月25日
ひーまま

旦那さんがとかですか?お母さんがとか?
私も薬飲んでるのですが、絶対子供の届かないところに置いてさらにジップロックとかに入れてます(><)
子供が薬飲んじゃうなんて不安ですよね💦

• はー

はー

祖母です😭
    私も絶対手の届かない所に置いてます😢
    これからはシンクで薬飲むように徹底しました😞

• 1月25日
トキ

年取ると薬の量が尋常じゃないですよねー!ましてや手が器用でなくなるからよく落とすんですよね。ラクラクゼリーとかで飲んでもらってはどうですか?あれなら1度に飲めるしゼリーに包まれてるから落とす心配もないですよ😊

• はー

はー

多分袋から出した時に落としてるかもしれなくて…。
    数も数えたりできないと思うので落としてもこどもの手の届かない所で飲ませるしか無いかなって思いました😭

• 1月25日