※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
子育て・グッズ

離乳食を始めて二週間ほど経ち、手作り離乳食を考えていたけど、やはり自分で作っている。初期のベビーフードについて教えてください。

離乳食始めて二週間ほどです

長男のときは全て手作りしてたけど、今回は大変だし少しベビーフード頼ろう!と思いつつ。。
結局また作ってます。。が、やはりしんどい(笑)

上の子の赤ちゃん返りやらで。。

どんなベビーフード初期は使用されていますか?(*≧∀≦*)

コメント

新米ママ

キューピットの離乳食を使ってます(^O^)たまにですが‼️

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    瓶ですか?(*≧∀≦*)

    いままた作ってますが、やっぱりめんどくさい。。🤣

    けど高いしと思って迷ってしまう始末です(笑)

    また見に行ってみます❤️

    • 1月25日
新米ママ

ビンのです(^O^)

こないだコーンを買いミルクいれて
コーンスープにしました❣️

あとはビンじゃないやつも使ってみてます(^O^)

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    コーンスープ美味しそう❤️
    私もしてみます❤️

    • 1月25日
まりも

さっきはじめての離乳食でキューピーの瓶のおかゆを食べさせてみましたが見事に微妙な顔されました。笑

作るの面倒ですよね…
でも自分で作るよりちゃんと栄養考えて作ってありますからねー。
便利です。

うちはコープデリやってるので、今回はお野菜の冷凍離乳食を買ってみました🤗これから使用してみますが、反応が楽しみです🤤

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    微妙な顔🤣
    なんやねんこれ。。て顔ですね🤣

    ほんと、面倒です。。
    今はまだ栄養までいかないから余計に作らないともったいなくて感じてしまい(笑)

    コープでありますよね、昔みたことあります!冷凍のやつ!!!

    いま玉ねぎ、ほうれん草、にんじん作ってましたが、疲労が。。(笑)

    私もやっぱりベビーフード。。見に行きます❤️

    • 1月25日
  • まりも

    まりも


    😧からの🤮て感じです😂

    まだ少量しか食べられないから余計に作るのが面倒ですよね😵
    しっかり食べれるようになったらおかゆは作ろうかと思いますが🤔

    あとは野菜スープ作って、味つける前にそこから取り分けてミキサーでかくはんしてました✌️

    かぼちゃやじゃがいものポタージュは子どもたちも大好きなんで😍

    • 1月25日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    その絵文字表現、素晴らしいです!!(笑)

    お粥は、私もいまは溶かすやつです、ほんとに少しだし(笑)

    野菜スープで。。とすると早いですかね🤔(*≧∀≦*)

    • 1月25日