※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SK
お出かけ

おでかけについてです🌟あと2日で2ヶ月の子がいます!上の子が最近トトロ…

おでかけについてです🌟

あと2日で2ヶ月の子がいます!
上の子が最近トトロにハマっていて、下の子がもう少し大きくなってから、ジブリの森に連れて行きたいなぁと思っていて…
だいたい下の子どのぐらいで長時間のおでかけに行ってもいいんでしょうか😂笑

普段、天気いい日でわたしと子供たちだけだと
近くのスーパーにちょっとした買い物に行ったり、家の前で遊ばせたりしてます🤔
あとは家の中で過ごしていて、

旦那がいるときでもまとめ買いをするのに車で10分ぐらいのところにあるイオンに行ったりもしてます!!

1時間〜1時間半ほどでかえってきます✨

みなさんどのくらいで長時間のお出かけしましたか👶🏻?
3.4ヶ月ぐらいが妥当ですか??3.4ヶ月でも、まだ早いですかね😵

上の子のときどんなだったか忘れてしまいました笑

あと、上の子が3歳の時にディズニーに連れて行く約束をしていて本人も今から楽しみにしていて
下の子は4ヶ月半です!4ヶ月半でディズニーは早いですか😭💦?
ディズニーは夜までいるつもりはなく、夕方前には帰る予定です!大人も疲れるので。笑

長くなりましたが、
長時間(半日ぐらい)のおでかけはいつからが妥当でしょうか??みなさんはどうでしたか🤔?
おしえてください(*^^*)

コメント

こんにちは!
うちの場合ですが、、新生児の時にちょうど歳の離れた弟の卒業式でその式に2〜3時間ほど外に出ました。
前から行きたかったのと旦那に預けられず仕方なくですが、、、
お姉ちゃんもいるので小さい時から毎日少しは外に出ます😂
徐々に慣れたかなーっていう時の生後4ヵ月頃にディズニーに丸一日行きました。
6月でも少し暑かったので、暑さ対策や授乳はこまめに+私と下の子だけ休憩したりとして乗り切りました。
その間パパとトゥーンタウンで楽しんでました😂笑
長時間車でお出かけもありましたが、ちょこちょこ休憩して乗りきり次の日は絶対に家から出ずゆっくりしてました☺️
半年〜1歳まで長時間出ない人もいるし、、、でも上の子がいるとどーしても出かけなきゃいけなかったりもあるので長時間お出かけした次の日はゆっくりすればいいかなって思ってます😂