※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリア
その他の疑問

軽自動車でオススメはありますか。今乗っている車が古くなったのでそろ…

軽自動車でオススメはありますか。
今乗っている車が古くなったのでそろそろ買い換えようと思ってます。
重視するところは子どもがいても乗りやすい点と、燃費がいい点を重視したいと考えています。
いい点悪い点も教えてくれると有り難いです。
参考にいたしますので、ご教授よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

コメント

TANTOだと
ドアもスライドだし
いいかもしれません!

• エミリア

エミリア

回答ありがとうございます^ - ^
    タント人気ですよね( ´ ▽ ` )
    スライドドアいいですよね>_<
    考えてみますね(^o^)/

• 5月15日
さっちゃン♡

タントカスタム♡
広いし、スライドだし私はNボックスより好きです(*´ч ` *)

• エミリア

エミリア

タント乗ってる人は周りにいっぱい居ますね(^o^)
    やっぱり子どもがいるとスライドが便利なんですね^ - ^
    実物見に行ってみますね(^o^)/

• 5月15日
かな0109

うちはNboxです、広いし使いやすいですよ!ecoモードで走ってると、燃費も良いはずです、乗ってるのは主に旦那なのであんまりよく分からないですが(^_^;)
一応両側スライドドアですが、タントのように真ん中の仕切り?が無かったらもっと便利なのになぁと思います

• エミリア

エミリア

Nボックスもタントに次いで人気ですね^ - ^
    どちらもスライドドアですかね( ´ ▽ ` )
    値段次第で考えてみます(^o^)/

• 5月15日
aまま

タントカスタム乗ってます!
車高も高いし車の中で
抱っこすることがあっても
やりやすいです😊
スライドも使いやすいです💞

• エミリア

エミリア

タントは人気ですね^ - ^
    カスタムだと運転しやすいのかな?
    値段があまり変わらなければカスタムも検討してみたいと思います(^o^)

• 5月15日
  • aまま

aまま

値段が少しカスタムの方が高いですね☺️💦
    カスタムの方がサイドエアバックが付いてて安全性は高そうです♬

• 5月15日
𝙔𝙪𝙝𝙞

燃費を考えるならスペーシアがダントツだと思いますよ〜!両側が片側が忘れてしまいましたが自動スライドドアだし、高さもあるしで、お子さんを乗せても広く使えると思います(*^^*)わたし個人的には見た目が好きじゃないんですが(笑)
スライドドアがいいと思うので、スペーシア、タント、Nbox、デイズルークス辺りから見た目や燃費で選ばれたらいいかなと思います♪

• エミリア

エミリア

スペーシアも悩んでます>_<
    やはりスライドドアは良いんですね^ - ^
    あと室内が広いのも良いんですね^ - ^
    その点も見ながら車見に行ってみたいと思います^ - ^
    悩みますね〜>_<

• 5月15日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしもスペーシアとデイズルークスは見に行ったことがあるんですが、スペーシアの方が安かったです*Nboxは確か高い気がします〜(>_<)
    普通車のスライドドアに乗ってますが、やっぱり便利です(*^^*)チャイルドシートに乗せるために後ろのドアは開けっ放しにしておかなければいけませんが、スライドドアだとお隣さんにも迷惑がかかりません*子どもが大きくなって1人で降りるようになったときも、思いっきり開けて隣の車にぶつけた…なんてことにもなりませんしね(*^^*)
    ボタンで自動で開いてくれたりもするので、お買い物等にも便利だと思います♪
    お気に入りの車に出会えるといいですねヾ(*´▽`*)ノ

• 5月15日
  • エミリア

エミリア

結局車はタントになりました^ - ^
    まだ子供はいないけど10年は乗るからいつか役にたつといいなと思ってます^ - ^
    アドバイスありがとうございました(*^_^*)

• 7月12日