※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
ココロ・悩み

子育て中で孤独を感じています。信頼できるママ友がほしいけどうまくいかず、人間不信になっています。信頼できるママ友を作る方法を教えてください。

信頼できるママ友がほしいです。
子育て広場に遊びにいって、積極的に話しかけたり連絡先交換したり自分なりに頑張ってみましたが、この先仲良くなりそうなママ友がなかなかできません。実家が遠くて、知り合いもいない土地なので毎日孤独を感じます。この状況を変えたくて頑張ってみたもののうまくいきません。仲がいいと思っていたママ友からは裏切りに近いことをされましたし、最近は人間不信にちかいです( ´・д・)みなさんはどのように信頼できるママ友を作りましたか?

コメント

yyynon

会話して、自分の性格や考え方があってるな〜とか初めは気を使うだろうけど、一緒におって素直に笑えるようなママ友がほしいですよね!(^^)

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

そうなんです!素直に笑えるようなママ友がほしいんですけど、なかなかねぇ(>_<)厳しいです!考え方が似たような感じかな?と思った方はいましたがダメでした…厳しいですり

• 5月14日
  • yyynon

yyynon

私は支援センターに行ってるけど、そこではママ友できないね〜💦元々人見知りするタイプではなく、がつがつ行く方だけど、なんか猫かぶってる感じの自分がいて…笑
    その自分が好きじゃないからママ友作ろうとは思わないです(^^)
    でも、ママリで知り合った方とはLINEしててすごく楽しいし、まだ会ったことはないけど、昔から知ってる人みたいな感じになりました!(^^)

• 5月14日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

そうなんです!まさに私も支援センターでは猫かぶってる感じになってます!💦帰ってきてからかなり疲れますしね(>_<)
    ママリで知り合えるもんなんですか!!すごい(^^)すこし希望がもてました❤️

• 5月15日
  • yyynon

yyynon

私は神戸市民だから神戸市をタグつけしててそしたら地元の話とかできるし!(^^)この人ならLINE交換しても話合いそうだな〜って思ったらLINE交換します!

• 5月15日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

なるほどです(^^)これを機にSNSとか始めてみようと思いました〜*\(^o^)/*

• 5月15日

私もはるさんと同じ様な感じです(´・ ・`)
まだ4ヵ月になったばかりなので支援センターのイベントに参加したばかりなのですが連絡先を交換するまで勇気がでません。
私も実家が遠いのでなかなか帰れないしこの先不安です😔

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

不安すぎて毎日実家に帰りたいと思って過ごしています。こんなんじゃダメだと思って行動しても上手くいかなくて心がもちません💧実家が遠いと大変ですよね、精神的に( ´・д・)

• 5月14日
ちったん

うちも1歳で知らない土地にきたのでママ友いません、、。
でもママ友って子供ありきの付き合いなのでなかなか難しいですよね(。•́︿•̀。)私は頑張らないってきめました。仲良くなれる人とはきっとなれるはずです!!(笑)

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

頑張らないとできなくないですか?ママ友を作るのに疲れてきたので頑張るのやめようと思いましたが、孤独感が勝ってしまい精神的にやられています(>_<)自然と仲良くなれる人、いるのでしょうか?(>_<)

• 5月14日
  • ちったん

ちったん

引っ越してきた当時(4ヵ月前)に比べると支援センターで顔見知りになった方々とスーパーとかであってこんにちは~って挨拶できるだけ進歩したなーと感じてます(笑)
    なんだか私は仲良くなりたい、と思うほど空回りタイプみたいで。そのうちこの人とよく話すな~子供の月齢近いしって人があらわれますよ!!引っ越す前仲良かったママ友さんがそうでした(^^)何事も無理せずです!

• 5月14日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

もしかしたら私も空回りしてるのかな?!💦何事も無理せず ですね(^^)💧

• 5月15日
あかにゃ

どこにお住まいですか?
私は神戸です(*´∇`*)
地元で地元婚なので実家にも近いし、同級生ママが数人います。それは何でも話せて良かったと思いますが、子どもは学年が違うし、地元と言っても地区が少し違うとかで幼稚園は一緒ぢゃないし、幼稚園の中でママ友を作ろうと思いますがなかなかです(/´△`\)
今年から始まって、これからとは思いますが、あまりガツガツ行けないので少し悩んでます(´・ω・`)
信頼できるまでのママ友関係作りってすごい大変だと思います(^^;よほど気が合わないと、、笑
年齢でもやっぱり話すこと違うし、兄弟がいるかいないかでもだいぶ変わるなと思いました(><)

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

私は神奈川県に住んでいます。
    そうなんですよねぇ(>_<)気の合う友達ってなかなかいないもんですよね。ガツガツ行くと引かれますし…。ママの年齢は関係ないと思っていても相手が気にしたりで上手くいかないことがほとんどです。頑張りすぎず気楽に行った方が良さそうですよね(>_<)

• 5月15日
azu66

私も実家は遠く、今住んでいる周りには、元々の友達はほぼいない状況です。

やはり、支援センターで出会ったママ友ですが、信頼できるママ友は3~4人います。もちろん最初から気が合うと思ったひともいますし、時間をかけて、少しずつ仲良くなったママ友もいます。

裏切りに近いことをされたとのことですが、これにめげずに、次は慎重に他のママ友と仲良くなってみてはいかがでしょうか。

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

私と同じ状況ですね(>_<)支援センターいって信頼できるママ友ができるのが理想的ですがなかなかねぇ…💧裏切りに近いことがあったため臆病になってしまいましたが、ちょっと心を休めてからまた慎重に頑張りたいと思います!

• 5月15日
ちぃ

私も、実家が遠いプラス、実母が他界している為、なかなか子育てについて気軽に相談したり、助けてもらったりできる環境ではありません(TT)
義母は、近くにいますが、やっぱり実母とは違うので、何かと不便さを感じています。
仲良いママ友ができれば、色々相談もできるし、心強いと思い、私も積極的に出掛けて色んなママさんと話をするように心がけましたが、やっぱり連絡先を交換するまで仲良くなれる人ってなかなかいませんよね💦
でも、無理して仲良くなっても自分が疲れるだけだし、本当に気が合う人なら、自然にそういう流れになると思ってるので、私も頑張らないようにしています😄
きっと気の合うママ友ができると思いますよ❤

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

無理して仲良くなっても疲れるだけ まさにその通りです。だから疲れちゃったのかな…(>_<)ママ友作るのは難しいです。私も気楽にできればいいのですがどうしても気合い入っちゃって…。というのも気合いを入れないと無口になってしまうので(ー ー;)💧
    気の合うママ友ができるといいなぁ…(>_<)❤️

• 5月15日
らく

こんばんはヾ(❛◡❛)ノ

私は転勤族の旦那の為、大体1年前後で引っ越しています。

娘が2才半、産まれてから4回引っ越しました。

私もはる(*^_^*)さん程ではないと思いますが、最初は頑張りましたね!

私は実親も居なく、みじかで仲良く出来たらいいなぁと思って奮闘していましたが、今は全く頑張ってないです 笑

地元を離れてから7回引っ越してきましたが、出来る時、繋がる時は絶対に来ますよ(ु*´З`)ू

地元を離れても長いし、実家もないのでなかなか帰る時はないので友達とも会えず疎遠にもなってきましたが、頻繁には連絡しませんが、その時の友達は少しだけできました♡

ゆっくりでいいですよ⠒̫⃝♡*

• ♡Sun110♡

♡Sun110♡

1年前後で引っ越しとは大変ですね!私も転勤族ですが、スパンがそこまで短くないのに上手くできなくて…(>_<)らくさんのこと尊敬します!
    気の合うママ友、できるときはできるもんなんですかね?なんだか希望がもてました(^^)ゆっくり焦らなくてもいんですね(>_<)❤️

• 5月15日
Ciara

学生時代から女子のゴタゴタが大嫌いで、群れるのも嫌いな私にとっては、
ママ友=面倒くさそう
という、勝手なイメージで(笑)、支援センター等に行った事がありません。
今は、旦那も私も縁のない土地に住んでますが、引っ越しが決まってるので、無理にここで友達を…と自分自身思っていないのかもしれませんが😫
実家までは車で片道1時間40分程ですので帰れない距離ではないのですが、家が古くて娘にとって危険が多い等の理由で、あんまり帰っていません。
旦那はほとんど家におらず、私は育休中なので、買い物以外はほぼ毎日娘と家にいますが、たまに義母さんやちょっと離れたとこの友達と息抜きにランチに行ったりしています😄
ちょっと前にインスタで、娘が同じ月齢など共通点がある人何人かと繋がって、そのうちの1人とメッセージをやり取りして気が合いそうだったので会って来ました✨
そういう現代風(笑)な友達の作り方もあるんだなと思いました😊

• Ciara

Ciara

投稿した後に気付きましたが、私の娘は10日生まれですよ😄
    私は大阪ですが、お近くならぜひ🤗

• 5月15日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

私もです!ママ友=面倒くさそうと思ってましたが、毎日孤独すぎてママ友を作るしかなくなってしまいました💧
    InstagramなどSNSはやっていないのですが、始めてみようかなと思いました(^^)

娘さん10日生まれですか!1日違いとは!!すごい!私も大阪だったらな〜、仲良くさせてもらいたかったですが神奈川県なんです〜💧

• 5月15日
  • Ciara

Ciara

私インスタは娘の成長記録にと始めたので、まだまだ歴は浅いですが、なかなか楽しいです🤗(自己満でしょうけどね😅)

神奈川ですかぁ😄
    平塚に友達がいるので、結婚前に1人で片道8時間運転して行き、3泊させて貰いました😆
    江ノ島とか横浜とか行きましたよー😊
    楽しかったなぁ🎶
    その子のところには何度も行ってますが、車で行ったのも新鮮でした✨

ですが、神奈川だとなかなかすぐに会える距離ではないですね😭

• 5月15日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

大阪と神奈川はかなり遠いですもんね💦もっと近ければよかったのにー!
    私も息子の成長記録としてInstagram始めてみます!
    楽しそうですよね!

• 5月15日
  • Ciara

Ciara

もしInstagramで私を見つけたら教えて下さいね(笑)
    ハッシュタグや位置情報で、近隣の場所など投稿すれば、お近くの方の目にとまりやすいと思います😊
    気が合うお近くの方に出会えますように✨

• 5月15日
  • ♡Sun110♡

♡Sun110♡

遅くなってしまってすみません💦
    Instagram始めようと思いましたが、そもそも私写真撮らないタイプだったと思っていまだに始めていません(>_<)笑
    交友関係を広げるためにも頑張ってみます*\(^o^)/*

• 5月17日