※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ☆
妊娠・出産

破水の状況について不安です。破水は続くのか、尿漏れとの違いがわからない。おりものシートを使用しています。

チョロチョロ破水の経験者の方に質問です。破水がおきた時は、尿みたいに自力で止めれずジャーと出ると聞いたのですが…チョロチョロ破水もチョロチョロ出続けますか?時々、パンツが濡れてて汗なのか尿漏れなのか破水してるのかがわからなくて…おりものシートはつけてます。
もうすぐ出産なので色々不安になります。よろしくお願いします。

コメント

かん💕

健診に行く途中で
おりものがでたかな?って感じがして
一応、病院になんか出た感じがしました
と伝え、検査したら破水でした😱

私がでたかなって感じがしたのは
1.2回でした( ノД`)

• 二児のママ☆

二児のママ☆

やっぱ自分から言わないと調べてくれないんですかね?
    今度の検診で言ってみます。

• 5月14日
🧸

私は上の子のとき高位破水経験しましたが、普通におしっこかと思ってました!
病院着いて看護師さんに破水しとるやん!って言われるまで気付かなかったです!
おしっこみたいに止まったのでΣ(・ω・;)

• 二児のママ☆

二児のママ☆

え~おしっこみたいに止まる時もあるんですね。その日のうちに病院行って看護婦にみてもらったんですか?

• 5月14日
  • 🧸

🧸

陣痛始まってそのあとトイレ3回走って(この時高位破水してたようです。)3回目のトイレでおしるしがあったので病院連絡してすぐ来てください言われたので行って分娩台上がって子宮口5センチ言われて浣腸してから子宮口8センチになって分娩台上がってお産スタートで陣痛から出産まで1時間弱でした(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*笑

• 5月14日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

すごい安産ですね。
    羨ましいです。

• 5月14日
  • 🧸

🧸

破水してるか不安だったら病院に連絡して聞いてみるといいですよ!
    破水してたら菌がはいって赤ちゃんに影響があるので(тωт。`)

• 5月14日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

はい。また、病院に連絡してみます。
    ありがとうございます。

• 5月14日
  • 🧸

🧸

グッドアンサーありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

• 5月14日
ruuuuumi

私は朝起きて、「あれっ❓何か漏れてる❓」っていう感じで気がつきました‼️
病院に行って検査したら破水でした。
量は始めは夜用ナプキンで大丈夫な位でしたが、段々量が増えて産褥用の大きなナプキンでないと足りなくなる位でした💦

破水すると、感染の心配もあるので不安であれば一度病院で相談か検査をしてもらった方がいいと思います😌

• 二児のママ☆

二児のママ☆

次、あれ?って感じたら調べてもらいます。
    ありがとうございます。

• 5月14日
樹季mama

私も今日チョロチョロ破水経験しました。回数は朝一回、昼から3~4回破水。色が黄色っぽくでも生理みたいな感じででるし、尿漏れなのかわからず、夜ヤッパリ不安になって病院きたら高位破水でした。

• 二児のママ☆

二児のママ☆

やっぱり尿漏れと間違う可能性があるんですね。
    次、あれ?って感じたら病院に行ってみます。

いよいよ出産ですね。頑張って下さい❤

• 5月14日
  • 樹季mama

樹季mama

出る時は生理の時の感覚、破水は透明と調べても書いてあるので、私の場合は黄色で…尿?でもこんな尿漏れしたことないと思って。病院にきて正解でした。陣痛はまだきてませんが、出産頑張ります。

• 5月14日
  • 二児のママ☆

二児のママ☆

気を付けます。ありがとうございます。

• 5月14日