※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
子育て・グッズ

オムツサイズアップの目安として、生後53日でSサイズを使っている状況で、次はMサイズにする際にはパンツかテープどちらが良いか、またハイハイを始めたらパンツに変えるべきか、という疑問があります。首が座っていないため、ハイハイはまだ早いと感じているようです。

オムツサイズアップの目安について教えて下さい
今生後53日でテープS使ってます。
次、Mにするときパンツとテープどっちがいいのでしょうか?
ハイハイし始めたらパンツですか?
首も座ってないのでハイハイはまだまだかな〜と思いました

皆さまどうでしたか?

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

寝返りマスターして、テープ止めるのが大変になったらパンツにしました!☺️
4ヶ月半くらいのときだったと思います!

むにゅ

寝返りが頻繁になったらテープが大変になるのでそのタイミングでパンツに変えました

♡♥︎♡

8ヶ月ぐらいまでテープでした😊
テープの方が枚数多いし(笑)
寝返りとか脱走とかで大変になったらパンツでいいと思います!

みんとぅ

私はう○ちが背中から漏れだしたのでMサイズに変えました😄
まだテープタイプです!

ろんざえもん

テープにしてましたー!
うんちもゆるいのでテープのほうが変えるのが楽でした!
寝返りとずり這いができると逃げ出すのでパンツに変えました!

はじり

寝返りでオムツ替えが大変になったタイミングで変えました😀

satoe

テープで良いと思います(*^-^*)
テープでのオムツ交換が大変になったらパンツにしました。
1才過ぎても、おとなしく交換させてくれる子はまだ、テープ使っていましたよ!

はじめてのママリ🔰

テープの方が安いので
寝るときだけテープってのも聞いたことあります(^^)

はじめてのママリ🔰

横になって落ち着いてオムツを替えさせてくれるまでテープ使ってます!なので10ヶ月まではテープオンリーで使っていたんですが、オシッコの量が増えて横から漏れるようになったので今はパンツと併用で使ってます😊そして特に男の子の場合はおちんちんの都合上、前側が重くなり垂れ下がってくるのでよく半ケツになってます😅そろそろ完全にテープ卒業かな💦

のぞ。

うちは3ヶ月で首が座り、3ヶ月半で寝返りしていて、もうその頃にはテープ式は大変でしたのでパンツ式にしてます。

ママリ

今Sサイズで、足バタバタするので、寝返りはまだですがパンツにしました‼️

めっっっちゃラクです‼️
テープだと、テープ位置にすごく気を遣っていましたが(キツくないかな❓これだとゆるくて漏れるかな❓とか…)、そのストレスから解放されました😊

メリーズは、テープもパンツもほぼお値段変わらないですよ👍🏻✨

1姫1王子

テープとめるの大変!パンツ買ってみるか!って思ったら買ってみてどっちが使いやすいか試してみてください。
うちは伝い歩きぐらいまではテープとパンツ併用しました。
今も間違えて買ったテープも使えてます(笑)