※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

レトルト離乳食を冷蔵庫に保存して、翌日に食べる予定ですが、腐る心配はありませんか?口に直接触れずに保存した場合、一日くらい大丈夫そうですが、食べ残し注意書きが気になります。皆さんはどうしていますか?

市販レトルトの離乳食について。

今日、夕飯時に
半分しか使わなかったのでそのまま冷蔵庫に保管しました。

明日の夕飯時に残りを消費する予定ですが
腐りませんよね??

ちなみに、先程の開封時はスプーンなどいれてません。
すぐ冷蔵庫に入れ、明日食べるときは温める予定です。

冷蔵庫に入れとけば直接口つけてないし一日くらい大丈夫な気しますが、
裏面に食べ残しダメと書いてあるし😵

みなさんこんなときどうしてますか?

コメント

♡AI♡

はじめまして♡
私もたまにそういう時あったので翌日食べさせてましたよ〜‼︎

「食べ残しダメ」はきっとお決まり文言なのかなっと私は勝手に思ってます(笑)
冷蔵庫に入れてあれば大丈夫ですよ♡

• ママリ。

ママリ。

コメントありがとうございます!
    やはり決まり文句ですね💦笑

ちなみに冷蔵庫にいれれば何日(何時間ほど)大丈夫なもんですかね?

• 5月14日
  • ♡AI♡

♡AI♡

決まり文句♡たまに大人の食べるのにもありますが私全然気にしてません(*^^*)

冷蔵庫に入れても翌日中には食べさせちゃってましたよ〜☆
    いつも器に移してラップして冷蔵庫だったんですが,モノによっては水分が出だすのがあるので早めに食べさせちゃってました*\(^o^)/*

• 5月14日

食べ残しと言っても最初に取り分けて口つけた訳ではないので大丈夫ですよ(^^)

• ママリ。

ママリ。

コメントありがとうございます!
    口さえつけてなければ、大丈夫ですね!ありがとうございます!

• 5月14日