※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ★☆
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で後ろ抱っこはいつから?四ヶ月で早いか悩んでいます。足の鬱血で困っています。解決策を教えてください。

もうすぐ四ヶ月になる男の子の母親です。
エルゴの抱っこ紐を使用しているのですが皆さんいつから後ろ抱っこにしましたか?上の子と遊ぶ時に後ろ抱っこの方がよくてまだ四ヶ月だと早いのかなぁって思ったり。
後、足がたまに鬱血して青白くなってる事があり解決策など教えて頂けたらと思います。

コメント

おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

うちはもうおんぶしちゃってます!
膝裏に、くい込んだりしてませんか?
足を前に出す感じでおんぶすると
くい込まないで鬱血しないですよ!
わかりづらくてすいません(´・ω・`)

• あやっぺ★☆

あやっぺ★☆

おんぶしちゃっても大丈夫なんですね★
    足を前に出す感じ、さっそく試してみます( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます★

• 5月14日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

6ヶ月からと書いてあるんですが
    家事ができないので😅😅
    試してみてください❤

• 5月14日
  • あやっぺ★☆

あやっぺ★☆

そーなんですよね。赤ちゃんの頭が視界を遮って家事もままならないですよね(笑)
    試してみます❤️

• 5月14日
ミーチタ

後ろ抱っこっておんぶですか?
確か6ヶ月くらいからエルゴはおんぶできたと思います。腰がすわってからですかね?
足の鬱血わかります〜。おしりにタオルとか入れてカサ増し?すると足が当たらなくていいかもしれません!

• あやっぺ★☆

あやっぺ★☆

そーです。おんぶです(笑)腰がすわってからなんですか?初めて知りました(゚o゚;;
    タオルのカサ増し、めちゃいい案ですね。一度試してみます★
    ありがとうございます★

• 5月14日
  • ミーチタ

ミーチタ

ごめんなさい!首がすわってからでした(笑)
    わたしが調べたところ、首がすわってる、6ヶ月以上、体重7.8キロ以上、両膝がエルゴから出る。でおんぶできるみたいなんですけど、成長には個人差があると思うんのであやっぺ★☆さんの判断でいいと思いまーす!

• 5月14日
  • あやっぺ★☆

あやっぺ★☆

お調べして頂いて感謝です>_<ありがとうございます★生後六ヶ月以上、
    以外の全ての条件満たしてるので試してみます(笑)

• 5月14日