※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

婚約期間に大喧嘩はありましたか?結婚前に大喧嘩があるのは普通で、そのぶつかり合いが結婚生活のスタートだと言われています。皆さんはどうでしょうか?

婚約期間に皆さんは相手と大喧嘩しましたか?

交際中はわからなかったものの、結婚となると知らなかった1面が見えたり、価値観や考え方の違いで物凄く相手にがっかりしたり、怒りが出てきました。

私の中では、彼との結婚なんてもう無理だ、という状況のつもりだったのですが、
既婚者の友人に相談したら、「結婚前にみんな1回は大喧嘩していると思う」「がちこん(ぶつかり合いや衝突)があってからやっとスタートだよ」「良い流れだと思う」と言われました。


確かに、他人が一緒に暮らすわけなので、
怒ったらどうなる人なのか、
泣きながら又は怒りながらでも相手に意見をぶつけたり、擦り合わせる作業は必要なのかなぁ。。と思いつつ。

皆さんは結婚前に大喧嘩しましたか?
それとも、スムーズに結婚に至りましたか?

コメント

ネガ

マリッジブルーじゃないですか?

喧嘩はしなかったと思いますが
不安になったり、本間に結婚して大丈夫なんかなって思ったりはしました