※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9月生まれの赤ちゃんにジャンプスーツか防寒ケープか、どちらが使いやすいでしょうか?ジャンプスーツのサイズも教えてください。

9月産まれの予定の子のためにジャンプスーツか
防寒ケープを購入したいと思います。

どちらの方が使い勝手が良いですか?

ジャンプスーツの場合サイズも教えてください。

イイねでお願いします。

コメント

はじめてのママリ

ジャンプスーツ70サイズ

はじめてのママリ

ジャンプスーツ80サイズ

はじめてのママリ

防寒ケープ   
防寒ケープ

はじめてのママリ

まだ先だから購入は早いと思う

はじめてのママリ

どちらも必要なかったよ

3人ママン

うちは10月12日生まれですが、ジャンプスーツ70はでかいです😂70はだいたい半年くらいかな…と。70も買いましたがたぶん使わずに終わりそう…
ちなみに、成長曲線はど真ん中です。
それとは別にGapで6ヶ月までのサイズがあったので、それを買いました‼️

もし、いま買うのであれば…防寒ケープなら、サイズ選ばすなので、使えると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

12月頃は大きいかもしれませんが、3月にもなれば6ヶ月になってるので70が良いのかと思ってました。
    ただ、ワンシーズンで終わらせるのは、、と
    勿体ない根性が出てしまい80と悩んでました。

でも2シーズン目には歩いてるから必要無いのかなぁと
    自分の中では答えが出せませんでした。

大き過ぎても寒かったら意味ないですもんね。
    参考になります!

• 1月25日
れよ

お持ちかもしれませんがポンチョ良いですよ!
ケープは使用したことありませんが、ジャンプスーツは抱っこ紐のとき脱ぎ着が大変だと思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    一人目はポンチョで過ごしました!
    3月産まれだったので1歳前のワンシーズンのみでした。

2人目は上の子の送り迎えで毎日外出するのでどーかなと思ってたので皆さんの意見を聞きたかったんです!

• 1月25日
  • れよ

れよ

そうだったんですね!
    ウチは8月生まれで2歳の冬まで使っていました!
    基本抱っこ紐、保育園まで徒歩でしたがポンチョ+レッグウォーマーが私はよかったのでコメントしてしまいました💦
    自身が低身長で、ケープのボリュームが耐え難かったのもあります🤣

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レッグウォーマーってズボン履かせた時もその上から履かせたりしましたか?

• 1月25日
  • れよ

れよ

はい、抱っこすると足首出ちゃうので!
    今も履いてますよ〜

• 1月25日
はじめてのママリ

私もジャンプスーツ70を買いましたが、大きすぎて埋もれます😅暖冬で温かいので、このまま着せずにサイズアウトしそうです😅そして、チャイルドシートに乗せる時は脱がせて乗せないと事故の時にすり抜けて危険とTVでやってたので、脱ぎ着がめんどくさいので着せない事にしました😅
防寒ケープの方が使い勝手はいいと思いますよ❤️

ママリ

9月生まれです🌟
私は寒い地域に住んでいるので防寒着はジャンプスーツ一択でした💡
11月頃にユニクロでクマ耳付きジャンプスーツ買ったのですが、その時は70がとても大きすぎたので60を買いました。でも4ヶ月になった今は足がかなり飛び出ててチャイルドシートやベビーカーに乗せてベルトすると特に股や足回りパツパツで大きめでも70買えばよかったと思いました💧
足でるし寒くて可哀想なのでリサイクルショップで安く70買い足そうと思っているところです😓
息子は平均より少し小さめですがそんな感じです!
ジャンプスーツ買うのであれば70で良いかと思います😊💓