※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ21
子育て・グッズ

1歳の息子が下痢で食欲がなく、吐かずに食べたものを口から出してしまいます。病院が休みで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

先輩ママに質問
息子1歳0ヶ月
水曜から鼻水が出てたので病院に行き薬を出してもらいました。今朝起きたらパジャマまでうんちが😢下痢でした!
普段からうんちは結構回数するのですが普通のうんちで今日は4回ともシャツからズボンも汚し食欲もなく
でもゼリーなど水分、お菓子も食べます。
熱もなく😢吐いたりもしないのですがご飯を口に入れると出してきます😭土曜日で病院やってないし明日も休みだし😢
ロタなのか?胃腸炎なのか?風邪薬からお腹にきてるのか?
ご飯を食べない時はどーしたらいいのでしょ?
下痢も続いてるし😭

コメント

☆ひろ☆☆

下痢って白っぽいですか?

• あゆ21

あゆ21

白くないです!!

• 5月14日
  • ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

うーん。白っぽいとノロらしいのですが…
    でも、ウチの子も今週白っぽくない下痢気味ウンチしてたらノロだったんです。
    保育園でもらってきたんだと思うのですが、嘔吐、食欲不振と少し機嫌が悪く、微熱気味。
    って感じでした。ただ、嘔吐は一回で発覚の数日前でした。

とりあえず高熱になっていないなら、しっかり水分補給して、食べれるものゼリーとか口当たりいいものを食べさせてあげて月曜に病院ですかね?
    気になってママが辛いなら救急行ってもいいとおもいますよ!お薬もらったほうが早く治るでしょうし。

あとは、ウンチ処理したあと手洗いと消毒ですね!
    手袋したほうがいいと言われましたが、私は面倒だったので、付かないようにして手洗いのあと消毒してました。
    そして、服なんかは消毒です!

ノロ、ロタだったら感染力強くて、家族に移りやすいので、一家全員で気をつけてください!
    そしてもし誰かが吐いたり、下痢したらノロ、ロタの疑いが高いので、病院行ったほうがいいかと!!

• 5月14日
  • あゆ21

あゆ21

明日日曜なので様子みて月曜病院です!
    ゼリーなのどは食べてくれるので食べらせてました😀

• 5月14日
  • ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

あ、あとただの下痢だとビオフェルミン効くみたいです!
    私の友達は錠剤を潰して飲ましていました!

ただの下痢だといいんですけどね!
    気温の変化が激しいからちょっと体調崩しただけかもです(✿´ ꒳ ` )ノ

• 5月14日
  • ☆ひろ☆☆

☆ひろ☆☆

お粥、うどん。
    水気多いと意外と食べてくれたりするかもです!
    ウチの子は普通のご飯食べない時にあげてみたら、食べてました!
    まだ試してなかったら一度試してみてください(✿´ ꒳ ` )ノ
    何度も失礼しました!((⚆·̫⚆‧̣̥̇ ))

• 5月14日
  • あゆ21

あゆ21

ありがとうございます😊✨

• 5月14日